5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

SONY ウォークマン NW-F800シリーズ Part5

1 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/10/21(日) 11:03:20.81 ID:GAEslJEQ
Android共通の質問は、スレ違い。Android 質問スレなどへGO
次スレッドは>>950。無理なら早めに任せる宣言を。

【公式】
音楽も動画もゲームも、さらにいい音でもっと楽しく
“ウォークマン”Fシリーズ[メモリータイプ]
http://www.sony.jp/walkman/lineup/f_series/
F800シリーズサポート
http://www.sony.jp/support/walkman/products/nw-f800s.html

【公式プレスリリース】
ソニー独自の高音質技術と音楽プレーヤーならではの操作性を兼ね備え、さまざまなスタイルで音楽を楽しめる Android搭載“ウォークマン”Fシリーズ 発売
http://www.sony.jp/CorporateCruise/Press/201209/12-0920B/

【外部】
ソニー、3.5型液晶/Android 4.0の最高音質ウォークマン ?FLAC対応+クリアフェーズの「NW-F800」。64GBも
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20120920_560313.html
ソニー、Android搭載“Walkman”第2 弾「F800シリーズ」- 3.5型液晶搭載/FLAC再生に対応
http://www.phileweb.com/news/d-av/201209/20/31578.html

Google Play Store
https://play.google.com/store

前スレ
SONY ウォークマン NW-F800シリーズ Part4
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/wm/1350149801/

700 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/10/23(火) 00:28:18.50 ID:symvH2rn
         ,. -──  .
       /       `ヽ
      /             \
    /               ',
    !                  l
    ;           --‐‐ .'  =
    レ ⌒ヽ'' ‐‐ - ,,__   rッr⌒ ;rァr 、
    { レ ゝ       ゙ '' ‐l   ハ/   !
    rハ  ゞ           ヽノ  :. ノ
 / {  ヽ .__          ヘ - 、ノ
/ !:::::ハ            ッツ;竺ヾ
  l::::::::\   \     y''ヽニフi}!
   l::::::::::::\   \  ,;ィ{,. ァ;ァ;}}
   !::::::::::::::::::::....__ >州川州i}}
  / l::::::::::::::::::::::::::::::::/''ツ彡州'
 /   l::::::::::::::::::::::::::::::|  ヽ  \
/    ハ::::::::::::::::::::::::::::|  /    ハ

  コーレハヒ・ドイク=ソスレ [Кolёhahi・doiи=soЭ]
   (1921〜1989 物理学者ロシア)


701 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/10/23(火) 00:29:21.29 ID:Nxoa5ENp
クリアフェーズは、付属イヤホン以外で有効にしては「いけません」

繰り返す。

クリアフェーズは、付属イヤホン以外で有効にしては「いけません」


702 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/10/23(火) 00:33:25.62 ID:onGj3rSp
要は高いイヤホン買えば解決するのか?
これで解決しなかったら責任取れるのかよお前らは

703 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/10/23(火) 00:36:19.38 ID:4M1XcGfS
付属イヤホンで音質語ってる人がいるの?

704 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/10/23(火) 00:37:56.93 ID:YNVSE98T
>>684
本当にRH1は奇跡の機種だよな。
今だに使うけど、ほんとなんで今にこれを越えられないんだ??

705 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/10/23(火) 00:38:03.29 ID:YZYIkK/u
良くも悪くもフラットだと思う

706 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/10/23(火) 00:39:59.91 ID:t9UhzBBN
今日店頭で触ってきたがこれフリック入力出来ないの?
あとCPUのこととか公式に載ってないけどどれくらいなのかな?

707 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/10/23(火) 00:41:13.01 ID:clDhvyab
信じるか信じないかはあなた次第

708 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/10/23(火) 00:41:16.43 ID:Urlf1J9K
付属イヤホンで音質語るなとか言うけど、じゃあなんのために付属イヤホンは存在してんだよ

709 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/10/23(火) 00:42:02.59 ID:4M1XcGfS
>>708
そこまでこだわらない人向け。

710 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/10/23(火) 00:46:12.29 ID:onGj3rSp
史上最高音質を騙るSONYが付属させるイヤホンですら音質語れないなんて
世知辛い世の中になったもんだな だれがそんな基準決めたの?

711 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/10/23(火) 00:47:36.55 ID:vJ2UsP54
powerampとデフォルトの音楽再生の違いはなさそうだなぁ
少なくともflacについては違いがわからん
とりあえず物理キーで再生停止が出来ないのが痛い
なんか1回押したら再生とか
そういうアレなやつが欲しい(´・ω・`)

712 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/10/23(火) 00:48:48.88 ID:Gd804Jh1
F使ってて、結構な頻度でホームやらアプリやらが30秒〜1分近く返ってこなくなるんだけど
これは初期不良なのかねぇ・・・。
アプリ自体はpowerampとdisable speaker、今調査のためにbattery mix、cpu spy入れてる。

3回初期化したけど、現象は回避できないみたい。
もしかしてpowerampか、disable speakerピンポイントで相性が悪いのだろうか。

他の人で同じような悩みの人いない?
いなかったら素直にソニーに連絡してみようと思うけど。

713 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/10/23(火) 00:49:42.37 ID:eCDVX1MC
この機種、ハード的には素性は悪くないと思うよ。工夫してAndroid的に使ってる人ほど満足度たかい

問題は付属イアホンとwミュージック。

付属イアホンは音場の広がりで劣るし音割れしやすい。 ClearPhaseを有効にすると更に飛びやすくなる。

wミュージックは使い勝手の悪さと出音の作り物臭さが目立つ。ハード的には空間表現もこなせるようになってきたのを、ムリヤリ昔のウォークマン風味にしようとして破綻してる



714 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/10/23(火) 00:50:12.15 ID:Dx71ALMs
こんなところで責任とか言ってるやつは正気なのか

715 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/10/23(火) 00:51:02.52 ID:HqJREkTV
>>712
純正?他のホームとか試してみなよ
あと再起動もすると良くなるかも

716 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/10/23(火) 00:52:27.74 ID:clDhvyab
>>712
後乗せアプリは自己責任じゃないのか?
プリインものなら面倒見てくれるだろうけど

717 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/10/23(火) 00:52:30.75 ID:eCDVX1MC
>>712
うちだと起きてないなぁ。
スマホなら真っ先にsdカードを疑えとアドバイスする症状だな。
androidは記録メディアの不調を一切表示してくれない

718 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/10/23(火) 00:52:38.45 ID:onGj3rSp
>>714
なんでそこにマジレスしちゃうわけ…?ニュー速とかじゃねえんだからさ

719 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/10/23(火) 00:53:23.73 ID:4M1XcGfS
>>712
メモリが少ないから
結構我慢して使わないとすぐ重くなるけど
それは大丈夫?アプリいっぱい起動してない?

720 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/10/23(火) 00:54:51.57 ID:eCDVX1MC
>>706
好きな入力アプリを入れればいいよ。atokとかsimejiとか。

721 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/10/23(火) 00:55:28.53 ID:Dx71ALMs
え、マジレスに見えたの?
草でもはやさないと気づかないものか・・・

まぁ落ち着いた方がいいよ
お前がカッカしても何の得にもならないから

722 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/10/23(火) 00:56:52.58 ID:v6HyCPXN
付属イヤホンが糞過ぎ
シャリシャリうっさい
あとは概ね満足

723 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/10/23(火) 00:57:59.45 ID:Dx71ALMs
ついでに言えばお前の言う通り基準なんてないから
そんなに音質語りたいならほら遠慮なくどうぞ?

724 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/10/23(火) 00:58:10.53 ID:eCDVX1MC
>>710
付属イアホンの音が悪い、って情報交換になってるんなら、それでいいじゃない。何がまずいの?

725 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/10/23(火) 00:58:26.25 ID:onGj3rSp
なんか冷静になれない人がここ最近ずっといるな 正気か?
草でもはやさないと駄目かねえ
とりあえず落ち着きなよ お前にはこのスレいても迷惑にしかならないから

726 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/10/23(火) 01:00:18.11 ID:Dx71ALMs
頭空っぽの煽り垂れ流すだけで
結局何にも語ってないじゃん
何がしたいんだろうねこいつ

727 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/10/23(火) 01:01:05.09 ID:eCDVX1MC
>>726
オマエモナー aa略

728 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/10/23(火) 01:01:55.79 ID:dovSltKW
>>724
なんかもう、ちっちゃい子が一杯だから俺らは黙ってみてようぜ………

729 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/10/23(火) 01:03:02.32 ID:Urlf1J9K
ID:Dx71ALMs
とりあえずお前は落ち着け

730 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/10/23(火) 01:07:41.56 ID:rhOBtkrk
FとXの音質を比較してみた。

731 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/10/23(火) 01:10:17.04 ID:dk65gCd2
>>730
X持ちでF買おうか悩んでるので書いてくれ頼む

732 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/10/23(火) 01:11:29.85 ID:+LgcnVuM
色々高音質機能詰め込んでも付属イヤホンだと限界がある

それなら、EX1000を付属にしちまえば文句は出ねえかなw
あれだと遮音性が〜、音漏れが〜、てなるかw

733 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/10/23(火) 01:14:06.51 ID:nrlR8Q2I
>>730
全裸待機

734 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/10/23(火) 01:19:41.86 ID:3scMZn+i
Android機としては使いにくい(´・_・`)

画面小さくしCPU性能低いし

735 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/10/23(火) 01:22:04.29 ID:eCDVX1MC
>>734
サイズってより、タッチパネルの反応がイマイチだから、文字入力が多い使い方だと不満がでるだろうね。

736 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/10/23(火) 01:22:36.82 ID:rhOBtkrk
ゴチャゴチャ書かないが、一言で言うと、Xの方が良い。それ以上でもそれ以下でもなかった。レビューは以上です

737 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/10/23(火) 01:32:14.95 ID:hhNkrhIv
なんでカーネルのバージョン古いんだろう

738 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/10/23(火) 01:33:03.78 ID:eCDVX1MC
XとFのアンプは傾向から全然違うんだけど、FのwミュージックがムリヤリXに似せようとするから、そのままだとXの劣化版にしか聞こえないというね

739 :名無し募集中。。。:2012/10/23(火) 01:46:52.45 ID:7L355eiG
poweramp使えよ
ALACで使ってるから仕方なくなんだけど
FLAC変換して標準アプリで聞いた時より音がすっきりしてるよ

740 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/10/23(火) 01:51:35.25 ID:rhOBtkrk
Xの音質は図太い上に階調表現と解像度が得意。一方、Fのそれは平面的で頭打ち感が有る。なので奥行き感がイマイチ。折角購入したので、Fは外出時専用、Xは室内でジックリと聞き込み専用に使い分けるつもり。

741 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/10/23(火) 01:51:42.88 ID:Gd804Jh1
>>712 >>716 >>717 >>719
他の方の事例は無さそうですね。
アプリの相性とかでなければ個体の問題っぽそうですなぁ・・・。
とりあえず、もう一度初期化してしばらく様子見してみます。

742 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/10/23(火) 01:52:42.08 ID:QFIihGAW
でもこんな事に巻き込まれる時間もイヤだからtouchにしちゃうんだろう
付属イヤホンうんぬんとか人によりけりだろうし熱いのも結構だし要は
感じ方とかは本人にしか分らんよ

743 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/10/23(火) 01:54:10.82 ID:Gd804Jh1
>>712 >>716 >>717 >>719
回答ありがとうございます。

編集ミスでお礼の文が抜けてしまいました。
申し訳ない。

744 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/10/23(火) 01:54:39.00 ID:CuuhWGnp
今までウォークマンって中高音域が引っ込んでるって言われてなかったっけ?

それを解消したって話じゃないの?

745 :名無し募集中。。。:2012/10/23(火) 02:02:53.30 ID:7L355eiG
HDP-R10とか聞いても音悪いとか言うんだろうな

746 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/10/23(火) 02:19:47.02 ID:D6ErNhJL
Fでflacなら、少しXシリーズのmp3に近くなるかな。
でもnexus 7のflacとそんなに変わらん。

747 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/10/23(火) 02:34:37.08 ID:ilGmgmiM
タッチパネル使いづらくてしゃーないんだけど補正出来ないんだな

748 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/10/23(火) 02:49:42.74 ID:iB0SW16+
Xシリーズから乗り換えるかすごく迷う。 S-MasterからS-Master MXになって、どれだけ変わったんだろう。

749 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/10/23(火) 02:50:36.27 ID:APOs1u24
iPod nano から、Fに乗り換えた。
音の違いに驚愕。
いままで何をきいていたんだろw

たぶん高級ヘッドフォン使えばもっと良いのだろうな。

750 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/10/23(火) 03:17:50.27 ID:mIy9IcEz
>>749
最初から電気屋で音を比較して買えばよかったね。

751 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/10/23(火) 03:17:57.45 ID:CuuhWGnp
眠い

752 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/10/23(火) 03:20:37.03 ID:rhOBtkrk
>>748
XもAもどちらも音良いぞ!好みの問題。

753 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/10/23(火) 03:21:42.49 ID:hhNkrhIv
>>748
とりあえずホワイトノイズは減少

754 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/10/23(火) 03:43:04.92 ID:5envkXru
>>748
店頭で視聴してみるといいぞ
Xの良さが再認識出来るからw

チョロっと解像度上げただけのやたら軽薄な音にビックリするだろうなw

755 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/10/23(火) 03:45:26.21 ID:sPsCNvBn
すごくほしいんだけど、

早送り、巻き戻しとかができないって聞いたけどホント?


756 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/10/23(火) 03:54:58.37 ID:CuuhWGnp
>>755
できますよ

757 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/10/23(火) 04:01:06.73 ID:sPsCNvBn
>>756
あっそうなんですか!
よかった…もうほとんど迷いはないです

ありがとうございました。

758 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/10/23(火) 05:22:49.55 ID:zBfAme4C
X持ちも新機種出る度にスレ荒らしするの止めれば良いのに。

759 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/10/23(火) 05:35:38.90 ID:eO/jbcOy
>>615
アルバム終わり時点のノイズはZでもあることなんだが
Fのw.ミュージックでは曲の移り時にたまにノイズが出るんだよ
毎回じゃないし他のプレイヤーアプリだとまだ再現されてないからw.ミュージック固有の問題なのかそれとも初期ロットの不具合なのか見極められずにいる

760 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/10/23(火) 05:43:56.85 ID:HqJREkTV
>>759
そのノイズの乗り方だとアップデートで改善しそうだね。

まぁアップデート来るかなんてわからないけど…

761 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/10/23(火) 05:48:07.96 ID:CuuhWGnp
しっかしまだ起きてるってすげぇな

俺も言えないんだが

762 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/10/23(火) 05:55:19.89 ID:6TZpt0fp
夜勤やし

763 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/10/23(火) 06:10:28.95 ID:NRUk+jp2
買ったやつは負け組
PS3/VITAの方がマシ

764 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/10/23(火) 06:13:31.43 ID:nofMBZUM
そうだな
Vita買ってあげた方が多方面で喜ぶ奴多いだろうし

765 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/10/23(火) 06:58:44.59 ID:s7iW0Fgq
ソニーさん
青葉リモコン1000円でよろしく

766 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/10/23(火) 07:09:13.65 ID:SNjsYd/m
音割れ改善アップデートは来週か

767 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/10/23(火) 07:15:12.25 ID:F7vu1pKG
低音マシマシアップデートはよ

768 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/10/23(火) 07:24:59.08 ID:G66yHzKd
いやだからどうでもいい質問は>>3見てから書き込めよ
http://www.infinity-s.jp/products/wiki/walkmanf/

769 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/10/23(火) 07:31:04.91 ID:T2QpAzTA
携帯プレーヤーであれこれ不満を言っても仕方ないぞ。
ドングリの背比べだ。子供の玩具みたいなもんだ。
時間の無駄だぞ。

コンポーネントオーディオの世界に来いよ。
自宅でも携帯プレーヤーで音楽聴いてるのか?
別世界だぞコンポーネントは。金がかかる?いやいや
業界不況で競争も激しいから、安価なエントリーモデルでも
音は携帯プレーヤーとは雲泥の差だ。

770 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/10/23(火) 07:33:18.37 ID:F7vu1pKG
>>769
ここは何のスレなのかと小一時間

771 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/10/23(火) 07:39:06.87 ID:dovSltKW
>>769
ここが何スレかわかってんのか??

772 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/10/23(火) 07:40:44.39 ID:FY6afLxH
>>769
このスレがある板の名前を読み上げてみろ。

773 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/10/23(火) 07:43:30.67 ID:T2QpAzTA
逆に考えようじゃないか。
板の名前を読み上げれば、音質について言い争うのが如何に無益かということを。

今更だが敢えて言おう。
音楽にもTPOがあるのだ。

774 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/10/23(火) 07:45:28.23 ID:y7fulw0a
やはりF800シリーズは駄作でFA?

775 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/10/23(火) 07:48:49.29 ID:FY6afLxH
FLAC対応とZからの小型化だけで十分にアドバンテージがあると思うよ

776 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/10/23(火) 07:50:09.43 ID:s7iW0Fgq
3日聴いたらFの音に慣れた

777 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/10/23(火) 08:08:31.58 ID:d+6awESj
>>684 あんまりAマンセーな書き込みが目立つんで、製造中止になった腹いせとしかw
ちょっと疑問を呈しただけで熱の入ったご反論、Aのスレで頑張れば〜w?
>>769 前半は同意、後半は余所でやれい
まーとにかく、折角F買ったんなら、不便なところをいかに補うかって話がしたいもんだ


778 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/10/23(火) 08:11:47.95 ID:zSbalBqa
>>705
その通りだな。
これがとりあえずAの後継機でのソニーの答えなんだが、
マーケティングの結果だろう。
それを劣化とかもうね。
そこまで音にこだわるなら、試聴して嫌なら買わなければいいだけだし、
ここでギャーギャー騒いだって駄目だろ。

俺んちに遊びに来た友人がテレビの音聴いて、なんか籠もってね?
って言うから、サラウンド入れてやったら「ああ、良い音だ!」だって。
こんなレベルだろ。
普段聞いてる音に耳もエージングされちまうんだよ。

779 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/10/23(火) 08:17:29.14 ID:3JE6nh21
>>774
音質でスレ内検索してレッカレッカだの言ってる奴の言う事をお前さんが信じられるならok


780 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/10/23(火) 08:20:15.88 ID:e3WGvpZk
A860シリーズの音を知らない俺は幸せなんだな
A847からの乗り換えだけど音に関しては満足してるよ

781 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/10/23(火) 08:21:22.49 ID:PNoZ7IbJ
>>769
コンポーネントと勝負出来るのはR10等のハイレゾプレーヤー位だな

782 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/10/23(火) 08:21:26.47 ID:aW1koZ5z
>>777
おゾロ目だね、今日は良い事あるんじゃないか?

さて、使用する上で不便なところがあれば
それはそれでみんなで補うってのは良く分かるよ

ただ、音楽を聞く為にFを買ったんだ
その音がちょっとがっかりする音だったら
それを話題にしたいって気持ちもあるだろう

Aを引き合いにだすのは比較し易いからであって
話の本質はFの音が、、、と言う話だと思うんだ

熱の入ったご反論、をしてしまって済まない

783 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/10/23(火) 08:46:46.31 ID:zBfAme4C
日本語不自由だな〜

784 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/10/23(火) 08:49:09.83 ID:Odm7EtKs
F単体ならそれなりにいい音だけど
比較で優劣出るのはしゃーないじゃん
それでそこそこのひとがAやXより良くないって言ってるんならそうなんだろう
ギャーギャーガキみたいにうるさいのはFのがいいとかそれに反論してくる連中
Fの音がAやXより好きというのはいい
Fの音がAやXよりいいというのはないな
AやXと比較せず現行機の中でいい音ですっていうのなら問題ないけどな

785 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/10/23(火) 08:54:49.85 ID:zBfAme4C
そこそこのひと ×
いつものひと  ○

786 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/10/23(火) 09:08:27.27 ID:eCDVX1MC
>>784
そういう君の評価基準も、別に原音に近いとかじゃないんだから
どっちも主観でしかないと思うよ


787 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/10/23(火) 09:20:27.08 ID:gNhxipof
>>784
今日は何回ルーター再起動してID変える予定ですか?


788 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/10/23(火) 09:39:54.13 ID:aW1koZ5z
782>>783
日本人だが昔から国語の評価は低くてね、
日本語の下手なところは自分でも苦労しているよ

しかし、782で書きたかった事は書けていると思う
それが伝わらなかったのは残念だな

789 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/10/23(火) 09:49:34.80 ID:QFIihGAW
まあ自分の金で使い勝手やら刻印を入れてカスタマやデコして自分の
音質がGUNDAMよんと人間そんなもん、コンポ―ネント論もしかり学生共
は古い古いAPPLE大事に使って賢く堅実

790 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/10/23(火) 09:54:11.48 ID:CNeN7CuH
キチガイNG

791 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/10/23(火) 10:04:16.67 ID:4M1XcGfS
たまにいるよな日本語おかしいリアルキチガイみたいなやつ

792 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/10/23(火) 10:05:03.20 ID:+LgcnVuM
ちょっと質問
今F805の中に

アーティストA
アルバムAA
曲AA-1
曲AA-2
曲AA-3
アルバムBB
曲BB-1
曲BB-2
曲BB-3

アーティストB
アルバムCC
曲DD-1
曲DD-2

があったとして、
w.ミュージックアプリで全曲リピート再生させた場合、
アーティストAのアルバムBBの中にある曲BB-3を再生終わったら
再びアーティストAのアルバムAAの曲AA-1に戻るのは仕様?

アーティストAが終わったらアーティストBの再生はしてくれないんだけど、
この場合はどうしたらいいんだろう?

793 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/10/23(火) 10:33:08.48 ID:iDrzEdMj
プレイリスト作ればいいんじゃね?

794 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/10/23(火) 11:10:45.42 ID:flqPmi0Q
このスレ、Fの評価、ケチョンケチョンだな!

795 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/10/23(火) 11:13:43.95 ID:zSbalBqa
>>792
今、手元に無いんだけど、アーティストで選曲してリピートさせるとアーティスト単位、
全曲リピートさせたいなら全曲から選曲してリピートじゃないかな?

796 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/10/23(火) 12:22:28.07 ID:rrqY8N/I
多くはA餅のやっかみとAの在庫を捌きたい業者のステマだろ。
AもFも所有しているがAがデフォで盛っていた部分をフラットに近づけたのがFの音質の印象。何度も言われてるように好みの問題だよ。
どちらも素晴らしいしどちらが優れてるとかのレベルではないな。




797 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/10/23(火) 12:30:39.10 ID:C1TSivtD
いいこと考えた
「A」をNGにすればいいんじゃね?

798 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/10/23(火) 12:32:12.72 ID:VRIsH/hu
アマゾンでポチって今日くるんだけど
楽しみでしょうがない!!!!!

799 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/10/23(火) 12:51:34.81 ID:flqPmi0Q
>>798
良かったなw

800 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/10/23(火) 13:09:48.30 ID:/HwolzZC
標準のプレイヤー音に迫力無さすぎ、PowerAmpの方が音良かったわ
これじゃマジでウォークマンじゃなくてただのAndroidだな

801 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/10/23(火) 13:12:53.00 ID:JVUGDqd/
なんか音が平坦な感じしないか?
A840と比べてそんな印象。
ホワイトノイズは減ってるけど。

802 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/10/23(火) 13:13:09.78 ID:CNeN7CuH
また有料アプリの宣伝か
ご苦労なこった

803 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/10/23(火) 13:13:24.29 ID:YL/DB24U
AとFを持っていて好みの問題はさておき優劣のレベルじゃないという奴は糞耳だろ
Fの音がフラットな印象なのはAでは出ていた本来のS-Master MXの特性が潰されてるから結果フラットっぽく聞こえるだけ
実際は出るとこ出てないせいで高音低音の域や音場が狭苦しい音になってるから優劣ではあきらかにFの音はAより悪い
ディティールもFで描き出せないような部分をAではしっかり聞ける
ただし出音の傾向での好き嫌いとそれとは別の話だな

好みの問題と優劣を混同したりうやむやにしてAより良く思わせようという恣意的なレスをしてる奴は悪質だよ
音質の良い悪いでいえばFは悪いし操作性も標準のアプリでは劣悪でAには敵わない
でもそれ以外でカスタマイズ性とかはいじれる余地があるしFはFでいいところはある
そこにメリット感じたならいい機種ということでいいだろ
ただ音質面ではXやAに劣るのは認めろよ

804 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/10/23(火) 13:14:35.49 ID:EAX0U4w8
右手で持ってて電源ボタン押そうとした時にw.ミュージック呼び出しボタン押されちゃう事がたまにある
別の再生アプリ使ってるからw.ミュージックの小窓出されても邪魔なだけ…不憫なボタン

805 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/10/23(火) 13:18:44.73 ID:FY6afLxH
>>803
お仕事ご苦労さまです

806 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/10/23(火) 13:19:17.51 ID:flqPmi0Q
>>803
Fの音質は好きな人にはたまらない音質だと思うが。

807 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/10/23(火) 13:19:42.68 ID:BRPEWtS1
皆さん楽曲はitunes storeで買って聞いているの?

808 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/10/23(火) 13:21:31.31 ID:F2zf+Ppr
ttp://blog.livedoor.jp/an_square/lite/archives/51782865.html

ここはAよりFのほうが上と書いてるな

809 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/10/23(火) 13:23:53.56 ID:rx1VDjo2
盛り上がりに欠けるな
A860が出たときはほぼ絶賛だったのに
iPhoneよりはいいんだろうけどA860よりは悪いのは
みんな感じてるからなんじゃねーの?

810 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/10/23(火) 13:24:16.29 ID:XOK5gYq0
A919からの買い替えでF806買いました。 確かに音の傾向が多少違うけど全体的にはかなり気に入ってますよ。
個人的にはMusic UnlimitedもF一台でまとめて楽しめるのが結構大きかった。
あらかじめプレイリスト作ってからデータ取り込んでオフラインモードで聞くのもできるし、
スマホで聞いてたときよりは結構良い聞き心地で聞けてるし。
書き込みあまり見ないけどFにMusic Unlimited入れて使っている人どれくらいいるのかな


811 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/10/23(火) 13:25:13.14 ID:4KIPidlU
来年は4インチかな?
touchが4インチになって馬鹿売れしてんの見ると、なんだかなあって思う

812 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/10/23(火) 13:27:19.60 ID:eO/jbcOy
>>800
PowerAmpって正直使い難くないか
シャッフル再生もアルバム単位なのか全曲シャッフルなのかも分かりにくい
ギャップレス設定にして使ってみたんだが再生中にノイズが発生することが多い
これならお試し期間内でアンインストールするわ

813 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/10/23(火) 13:28:45.40 ID:5envkXru
>>806
ステマ乙

814 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/10/23(火) 13:29:32.52 ID:CNeN7CuH
有料アプリわざわざ宣伝する時点で気付けよ

815 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/10/23(火) 13:31:39.86 ID:WGk396XV
CDから読み込んだ曲をx-アプリでウォークマンF本体に転送して、標準アプリではその曲リストに出て聴けるんだけど、
PowerAmpでリストに出ないから聴けない。
PowerAmpで聴くには、どうやるんでしょうか?


816 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/10/23(火) 13:32:33.74 ID:eCDVX1MC
>>810
すまんが、ソニー系列の情報サービスを使う気は毛頭ない

ゲームのプレイ履歴や録画履歴を不特定多数に無断公開して、指摘されたら規約の方を変えた企業のグループだぞ。

俺はその規約に同意せずサポートに消してくれと連絡したが、今でも俺のプレイ履歴は現在進行形で無断公開されている。お詫びも保障も一切なし。

こんなんじゃ、ソニー系列のサービス使ったら読書履歴も株の売買履歴も公開されかねない。



817 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/10/23(火) 13:32:37.32 ID:WYBCS53j
>>815
x-アプリで転送しなきゃいいじゃん

818 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/10/23(火) 13:33:32.71 ID:h8P+CUBm
>>809
絶賛でもなかったろう
音も操作性も見た目も
特に操作性と見た目の安っぽさは文句が多かった
音もホワイトノイズが減ったから喜ばれたって感じ

819 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/10/23(火) 13:36:57.32 ID:eCDVX1MC
>>815
PCにつなぐとUSBストレージとして認識されるから、エクスプローラでmusicフォルダに曲を置く

820 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/10/23(火) 13:38:44.74 ID:flqPmi0Q
そもそも、Fは『walkman史上最高音質』を謳っていないからね。未だに音質の金字塔はAという事なんだろうね、sony的には。

821 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/10/23(火) 14:01:05.25 ID:iDrzEdMj
>>818
結局A840/A850スレが長らく賑わってたのと同じなんだよねw

822 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/10/23(火) 14:04:38.83 ID:3VEjfRFE
Fを考えてるんだけどA847は大事に持ってたほうがいいの?かな?

823 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/10/23(火) 14:05:19.24 ID:iDrzEdMj
>>815
OMGAUDIO下は妙なフォルダ管理構造になってるからW.ミュージック以外
は駄目ね。

Powerampは逆に設定でどのフォルダでも検索対象に選べるから、好きな
ところ(まぁMusicが妥当だが)にartist/album/曲データみたいな構造で
置いてやればいいよ。

824 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/10/23(火) 14:09:27.12 ID:EyOWPZBo
>808
そこのブログ、老人向けPC講座みたいに、喩え話が飛躍して実際の説明になってない
ことが多いね。誰得?



825 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/10/23(火) 14:10:04.75 ID:Ds9QrAlu
老人

826 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/10/23(火) 14:16:28.56 ID:54elE8Dw
カメラないのか?
カメラがないと使えないアプリとかあるじゃん・・・

827 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/10/23(火) 14:25:34.45 ID:Ds9QrAlu
盗撮ですね分かりますw

828 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/10/23(火) 14:30:24.20 ID:cEDXf+xi
じゃあなんでF買ったのって人多すぎw

829 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/10/23(火) 14:46:30.67 ID:iDrzEdMj
>>828
余計なお世話だね〜 外野に言われても困るよね。

830 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/10/23(火) 14:51:34.15 ID:/4SBhVDr
>>828
何で買ったの?^^

831 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/10/23(火) 15:10:49.84 ID:ThZfzPkh
>>808
耳も頭も悪そうでお話にならないな
Androidの本を書いてるとか言ってるけどその割に使い込みが甘すぎ
あまつさえW.ミュージックを常用とかソニーから金でももらってるんじゃねーの?

832 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/10/23(火) 15:25:52.90 ID:l9PBFK1H
カメラが欲しいならtouch買えよ

833 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/10/23(火) 15:47:12.51 ID:SNjsYd/m
まあソニーは、ユーザーが望んでいることを
周回遅れで実装してくるくるから、カメラも
再来年の機種には普通に付けてくるだろ

2chMate 0.8.3/Sony Corporation/WALKMAN/4.0.4

834 :815:2012/10/23(火) 15:53:49.82 ID:vvgcqZkb
PowerAmpへの取り込みできました。ありがとうございます。
スレ読んでいたら、PHA-1欲しくなりました。

835 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/10/23(火) 15:59:25.42 ID:flqPmi0Q
>>834
PHAー1はwalkmanには向いていない。iPhone向け。

836 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/10/23(火) 16:08:30.10 ID:RKAjzEWL
PHA-1使えるけどな
魔法の箱じゃないから期待し過ぎないように
iPhoneはデジタル出力出来るから向いてるだけ

837 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/10/23(火) 16:18:07.70 ID:J0VqEipc
昨日届いてひと通りデータを移し終えて今日の朝動画を見てたら
突然再起動になり、ステータスバーに「データベースの更新をできません」でした
と表示されて音楽に曲が表示されなくなりました
PCと繋いでXアプリでは表示されます
音楽、動画、写真をすべて消去し、再度入れなおしても同じでした
リセットも試したのですがこちらも無理です・・・

これは初期化しかないのでしょうか?
また、初期、化というのは設定から行うのでしょうか?
初Android初walkmanでかなり混乱していますorz

838 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/10/23(火) 16:22:30.30 ID:FY6afLxH
>>837
そういうのはメーカーのサポートに電話して聞けよ

839 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/10/23(火) 16:22:37.79 ID:iDrzEdMj
>>837
W.ミュージックの設定からデータベース更新は試したかい?

840 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/10/23(火) 16:27:24.12 ID:Ds9QrAlu
こういうのが情弱って言うんだろうな

841 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/10/23(火) 16:30:14.47 ID:J0VqEipc
>>838
すみません質問で解決できればと思いましたので

>>839
試しましたけど無駄でした・・・

842 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/10/23(火) 16:40:35.11 ID:+LgcnVuM
Xアプリから曲データ移した?

843 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/10/23(火) 16:48:24.68 ID:J0VqEipc
>>842
音楽データはすべてXアプリで移動させました
しかし動画と写真はD&Dで直接入れたのでこれが原因かと思いすべて削除したのですが同じでした

844 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/10/23(火) 17:12:50.48 ID:+LgcnVuM
初期化しても直らないんだったら、
初期不良で交換してもらったら?

845 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/10/23(火) 17:17:53.37 ID:J0VqEipc
初期化しか無理みたいですね・・・
これがダメだったら電話してみます

ありがとうございました

846 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/10/23(火) 17:30:06.33 ID:Fr2+l83F
>>820
Zと同等だから史上最高だよ。
Zは史上最高と謳ってる。

847 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/10/23(火) 18:13:30.39 ID:9yn5ZZHf
シリコンカバー付けたら使いにくい
やっぱ裸が一番
あとタッチパネル反応悪すぎ


848 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/10/23(火) 18:15:02.32 ID:eCDVX1MC
>>812
好きなアプリを使えばいいと思う。

音飛びはバッファ設定で回避できるし、シャッフルは人によってはあまり重要じゃない。

poweramp好きな人が重要視してるのはギャップレス再生やreplaygain

849 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/10/23(火) 18:21:44.27 ID:jGZROxhi
ZはZ自体が史上最高音質と言ってるわけじゃない
Zに搭載しているS-Master MXがウォークマン史上最高音質のアンプでそれを使ったことを載せてるだけ
もしソニー自身が自信を持ってZが史上最高音質だとアピールするんだったら
Aより派手にそれを全面に押し出してくるだろ

なんだかFマンセーの奴ってガキかバカか糞耳しかいなくね?
そろそろS-Master MXを搭載しただけのただのAndroidだって認めれば?
音質だってその程度のこだわりだからApple製品や他のAndroidよりマシってだけだ

850 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/10/23(火) 18:28:24.23 ID:eCDVX1MC

replaygain対応の音楽プレイヤーアプリ

DeaDBeeF for Android
https://market.android.com/details?id=org.deadbeef.android

Winamp PRO for Android
http://www.winamp.com/android

PowerAMP for Android
http://powerampapp.com/news/

MyTunes for Android
https://market.android.com/details?id=com.whitestar.mytunes.full

Neutron Music Player for Android
https://market.android.com/details?id=com.neutroncode.mp

GoneMAD Music Player for Android
https://play.google.com/store/apps/details?id=gonemad.gmmp


851 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/10/23(火) 18:28:53.30 ID:plTgHsaA
既出だったらすまん。
SIP機能でひかり電話の子機にしようと思うんだけど、この端末にマイク付いてるの? wiki見たらスカイプできるって書いてあるみたいだけど。


852 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/10/23(火) 18:33:18.47 ID:lxn4nN85
GPS、思ったよりもつかみがいいな。
コールドスタートはすごく時間がかかるのは当然だけど、一度測位済ませた後の衛星情報の保持が長いみたいで、
半日くらい経ってから改めて使ってもすぐに拾う。(GPS Statusで確認)
精度は微妙な気もするけど、精度がきっちりするまで掴まずに待たされるよりはこちらの方が好み。

853 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/10/23(火) 18:34:23.05 ID:hClrJOLA
>>851
マイクあるよ。音声認識入力ができるよ。
なのでスカイプOKです。上下逆になるけどね。

854 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/10/23(火) 18:35:07.14 ID:SU9UT+BW
>>849
S-Masterは昔はソニーの音響製品に多用されていたが
今はDAPとICレコーダーの一部にしかもう使われてない。
当時としては目新しかったがさすがにもう古いものだし
過度な期待を持っても裏切られるだけだ。

こんなもので耳がどうとか何も判断できんよ。

所詮は安価なDAPなんだし較べても殆ど意味はない。
子供の言い争いじゃないんだしさ。

855 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/10/23(火) 18:38:05.51 ID:nlfHaiyR
1しか違わないことを100違うかのように言う奴がいる

856 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/10/23(火) 18:48:31.99 ID:POV/RGDg
>>854
いや搭載製品今でもわんさか出てるよ

857 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/10/23(火) 18:50:03.73 ID:ilGmgmiM
音質以外はiPodのほうがすべて上だわ

858 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/10/23(火) 18:51:26.51 ID:9HvMYRbf
>>857
音質だけが悪いのに買う気起きないんだよね ipodは

859 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/10/23(火) 18:52:59.76 ID:iDrzEdMj
>>857
正に正鵠を射てるじゃぁないかw 何を求めるか、の違いだねぇ。

860 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/10/23(火) 18:53:40.98 ID:SU9UT+BW
所詮はワンチップのアンプだ。
魔法じゃないんだし、こんなもので全て上手く行くなら
オーディオメーカー全部潰れてるよ。

861 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/10/23(火) 18:57:07.31 ID:eCDVX1MC
>>850 に書いたアプリ全部買って試してみた。

GoneMad いいな



862 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/10/23(火) 19:01:50.46 ID:iDrzEdMj
>>860
根本から間違ってるなぁ。

863 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/10/23(火) 19:05:32.44 ID:POV/RGDg
普段はBAのイヤフォン使ってるから、たまに付属の使ったりすると結構感動してしまったりする

864 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/10/23(火) 19:07:29.03 ID:i3iVh+Kk
>>862
そういう細かい突っ込みはいいんで。
S-Masterしかとりえが無いのなら、ちょくちょく買い替える必要もないし
ICレコーダーで音楽聴いてもいいわけだしね。

何かS-Masterについて語りたいなら、ドーゾ。

865 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/10/23(火) 19:21:19.19 ID:sPz28MHX
音質が悪いだけで今回は見送ります。サヨナラ。

866 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/10/23(火) 19:21:25.12 ID:plTgHsaA
>>853
え?まさかの逆さ持ちww どういう構造してるんだw ちょっと考えるわ。

867 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/10/23(火) 19:27:16.52 ID:J0VqEipc
やっぱ安定性はiosが段違いだなぁ
思い知ったわ

868 :名無し募集中。。。:2012/10/23(火) 19:35:03.68 ID:7L355eiG
>>866
逆さ持ちというかスピーカーは見ての通り下側
マイクは見えないけど左上のエッジ部分についてる

869 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/10/23(火) 19:45:56.75 ID:2JfKl227
パワーアンプで聞けない。通常では取り込みできてるのだが。
上に書いてあった事やったのに。
なぜだー?

870 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/10/23(火) 19:47:14.86 ID:eO/jbcOy
>>850
GoneMAD music playerよかった
PowerAMPだといくら調節してもノイズが発生してたアルバムがスムーズにギャップレス再生出来た
ウィジェットの透過の調整可能なとこも気に入ったわ

871 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/10/23(火) 19:52:25.86 ID:eCDVX1MC
うん、複数ジャンルの曲で試してみたけど GoneMad プレイヤーはいいな。UIはクセがあるけど、音はPowerAmpよりクリア感があって、 wミュージックより自然。これならXと余裕で張り合えるレベル


872 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/10/23(火) 20:10:42.67 ID:jGZROxhi
>>854
反論が困難になると比較は意味がないだとか子供の言い争いじゃないだとか
じゃあ音が悪いって言ってる奴に反論すんなよwwwwwww

873 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/10/23(火) 20:11:19.96 ID:vJ2UsP54
>>857
iPod touchはGPSがないんよ
マップファン買ったけど、それでもtouchは使い勝手が悪い

iPod touchはノイズキャンセリングがないんよ
静かな環境を作りたい時用にBOSEのQC2買ったけど、それでも耳が熱くなって集中できない

iPod touchはFMラジオがないんよ
ラジコはネット環境がないところでは使いにくいし接続が安定しない

iPod touchはflacが聞けんのよ
音楽は全てflacで管理してるからALACに再エンコードしないといけなくて大変

874 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/10/23(火) 20:12:26.88 ID:5envkXru
ところで純正以外のプレーヤー使った場合って色々ある音質改善機能は動作してくれるんだろうか?

875 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/10/23(火) 20:14:15.16 ID:eCDVX1MC
て言うか、pc複数使ってる人ならiPodは不便だろ。母艦が一つに制限されるんだもの。

876 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/10/23(火) 20:15:12.92 ID:eCDVX1MC
>>874
ノイズキャンセルだけ有効
ほかのは全部wミュージックアプリ内部

877 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/10/23(火) 20:17:36.97 ID:eO/jbcOy
>>874
w.ミュージック以外だと使えないよ

878 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/10/23(火) 20:18:17.84 ID:2JfKl227
すみません。
純正以外で聞ける方法教えてください。

今はmediagoから曲送ってます。
フォーマットはomaです。

879 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/10/23(火) 20:18:25.70 ID:3tqMojG+
ttp://blog.livedoor.jp/an_square/lite/archives/51782865.html

ぶっちゃけ音質はこんなもんだろ

Z > F > A

Aは人工的な音
Aを支持してる香具師はガキか素人
ZとFがでちゃったもんだから悔しくてしょうがなくて
2chで毎日ネガキャンw

買ってもないのに、音飛びするとか、音割れとかアホかと

Sマスターも進化してるのに恥ずかしいね

年末にはAの話題なんて皆無になる


880 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/10/23(火) 20:19:01.26 ID:YvtRpuQa
wミュージックって、草生やしてるみたいに見える

881 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/10/23(火) 20:23:56.52 ID:POV/RGDg
iPhone5より新しいiPod Touchの方が音良いらしいね。
もちろんウォークマンは更に良いわけだけど。
拘りがあるのは当然ではあるけど、FがいいだのAがいいだの、考えてみればなかなか贅沢なことを言ってるもんだw

882 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/10/23(火) 20:24:11.50 ID:eCDVX1MC
ウォークマンユーザを対立させて得をするのはiPod信者

なんでウォークマンユーザどうしであらそわにゃならんの

883 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/10/23(火) 20:24:32.69 ID:eO/jbcOy
>>878
omaって他のプレイヤーでは再生不可なフォーマットだよ


884 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/10/23(火) 20:24:49.39 ID:POV/RGDg
>>878
omaじゃ無理だと思うよ

885 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/10/23(火) 20:24:56.00 ID:d+6awESj
おいっ! 音飛びとか要ってる奴!!
スピーカー前提で低音ブースとしたのをヘッドフォンで聴いて音割れしない訳ないだろ!
あ?「付属のアクセサリーなどに適した音質」だぁ?
んなのF800K付属の外付けスピーカーの事だろ!
F800なら「別売りのアクセサリー(外付けスピーカー)」と読み替えろ!


886 :885:2012/10/23(火) 20:25:37.88 ID:d+6awESj
あ、クリアフェーズの話な

887 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/10/23(火) 20:26:53.22 ID:d+6awESj
あと、動でもいい話だが、CLEAR BASSはクリアベースと読むらしい
カタログにそう書いてあった

888 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/10/23(火) 20:27:17.30 ID:8DwzLh/w
>>878
Playストアにはないけどrockboxは対応してたはず
他には上で>>850が書いてる中ではNeutron Music Playerは再生できるってストアのレビューで言ってる人がいるね

889 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/10/23(火) 20:27:27.87 ID:vJ2UsP54
クリアフェーズは使ってみた感じ
気分転換にはいいかもしれないけど
全体的になんか変な音にゆがむから常用にはむかないな

890 :885:2012/10/23(火) 20:27:52.36 ID:d+6awESj
力んだ割りにはみっともない
×音飛び
○音割れ

891 :名無し募集中。。。:2012/10/23(火) 20:29:55.24 ID:7L355eiG
>>874
音質改善機能が何を指してるか分からんが基本w.ミュージックの機能だろ
S-Master MXはアンプなので何使っても通る
音質自体は完全に好み(調整の幅でかいのもあるし特に)

>>881
touchは4も5も持ってるけどブーミーになってるから音質よくなったとは素直に思えない


892 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/10/23(火) 20:30:24.93 ID:XMGtfmQo
F800触ってきたのだが結局色が決まらず帰ってきてしまった(・ω・)
どのカラバリがオヌヌメ?

893 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/10/23(火) 20:31:06.57 ID:2JfKl227
omaダメなんだ。
これはフォーマットは変更できませんよね?

へたこいた?

894 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/10/23(火) 20:31:33.25 ID:g9OxCZ2Y
なるほどな。A860とZ1000持ってる俺にはF800は不要っぽいな。

895 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/10/23(火) 20:32:53.63 ID:vJ2UsP54
ブルーが不人気で持ってるのみたことないから
人と違う個性的な自分を演出したいなら是非

896 :名無し募集中。。。:2012/10/23(火) 20:34:17.69 ID:7L355eiG
俺水色なんだけど・・

897 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/10/23(火) 20:35:37.92 ID:vJ2UsP54
>>896
キャー個性的!

898 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/10/23(火) 20:38:53.10 ID:Nxoa5ENp
http://blog.livedoor.jp/an_square/archives/51782865.html
>2ちゃんねるで良く書かれている「音飛び」について。
>まったく無いね。


おれも「ミュージックw」使ってるよ。


899 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/10/23(火) 20:48:47.39 ID:v2448pib
ふむ、元々音質向上機能の類は切ってたからな〜、どの機種でも。
Powerampをメインプレイヤーにすることには抵抗無いな。

900 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/10/23(火) 20:48:56.42 ID:eO/jbcOy
純正以外のアプリ色々試しているけど
拾ってきたXperiaのウォークマンアプリの未再生曲のみのシャッフル再生機能がいいな
アルバム単位はGoneMAD music
シャッフル再生はウォークマンアプリで運用するわ
w.ミュージックはバージョンアップに期待ってとこだな

901 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/10/23(火) 20:50:24.24 ID:hfujlehC
偏見とかステマなしの意見

A866から乗り換えようとしてF805BTを購入
きっかけは
・S-master MX搭載、再生可能周波数帯域が同じだから音が変わらないと思った
・Androidなのでただのウォークマンに留まらず色々遊べると思った
・A860のデザインが好きじゃなかったので、シャープですっきりしたデザインのこれに決めた

イコライザ等を全て切り、同イヤホンで同曲(ポルノグラフィティ「ベストRED」全曲)を聞いた結果
・正直落胆。フラット傾向って聞いてたけど、ただ単に音が薄く、低音が全く響かない。
・シャリシャリしすぎ。好みどころのレベルじゃない。
・前レスでもあったがイコライザかけると同設定でもA866では割れない部分がF805では高温が割れる。

デザインとかは好きなのに期待してただけに残念だ。
主観的な域は出ないのであくまで一意見だが、少なくとも家電店で試し聴きすることを勧める。家内のS770よりも音は悪い。
音質決めてんのはハード部分だから調整ってできないよな?
Android使うのは楽しいし使い勝手はいいから何とかソフトで調整したいがだった

902 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/10/23(火) 20:52:20.36 ID:hfujlehC
すまん、もちろん購入したのはBTだが試したイヤホンは直差しの共通イヤホンです
何か比較して欲しいこととか検証してほしいこととかあればやるよー

903 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/10/23(火) 20:52:34.02 ID:dovSltKW
クリアフェーズはあんま好みじゃないから使ってないww
たまにパイプオルガンの音が割れる事があるけど、たぶん元のファイルの時から割れてるっぽいから問題なし

904 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/10/23(火) 21:07:19.22 ID:JrXw+6T/
スレ立て出来ないので予め言っておくが、次スレは「Part7」だぞ。
Part3が重複しているので本スレは実質Part6

905 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/10/23(火) 21:09:09.86 ID:+LgcnVuM
俺は逆にAから変えて良かったクチだな

・Aは低音が強調されている
・Aのタッチパネルは反応悪いときがあったりして正直使いづらかった
・Zもそうだろうけど、電源ケーブル挿したまま音楽聞ける
・Aよりもよりフラットな感じで自然に聞ける
・解像度に関してはほぼ変わらん
・スマホでwifiテザリングして出先でサクっとmoraで曲買える
・mp4動画が見れるようになった
 (今までは動画見るときはわざわざスマホにイヤホンつけかえてた)

対して困ったこと
・曲変わり目に一瞬入るノイズ
 (これはSONYに報告したから対処に期待)
・スリープボタンが押しにくい、シリコンジャケットつけたらさらに押しづらくw
 上じゃなく横に配置して欲しかった・・・
・Aにあった再生・早送りのハードボタンはそのまま残して欲しかった

付属イヤホンはAの時にこんなもんだろうな。とわかってたからFでは一切使ってない
10PROとWeston4RとSE215を使ってポップ系の音楽聞いた感想ね


906 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/10/23(火) 21:12:59.52 ID:aTm6UHRY
A持ち、F買ったけど、これ原音て言い方は変だけど、Aより
原音に近い感じで再生してるね。
WMポート通してヘッドホンアンプ経由させてみたら、よくわかる。
やたらFが劣化してるって言うからやってみた。興味無かったけどw
Aはちょっとあちこち強調されてる音だね。

単体ならAの方が明らかに受けると思うけど、最近ソニーもポタアンに
色気出してきたので、より自然な方向にシフトでしょう。アナログ経由でも。

907 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/10/23(火) 21:14:03.01 ID:Nxoa5ENp
AとFの比較もいいけどさ、
ZとFの違いはどうなの?
AからFで音が変わってしまったって言うけど
Zの時に(つまり1年前に)既に音は変わってたってことないの?


908 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/10/23(火) 21:14:20.95 ID:hfujlehC
>>905
スマホで〜の部分はすごく同意!
それは凄く便利!

あとそう、ハードボタンが無いのがここまで不便とは。

909 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/10/23(火) 21:14:46.53 ID:8Z6jNPc2
そんなに音が悪いのであれば故障の可能性が高いよ、水野くん

910 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/10/23(火) 21:14:49.20 ID:v2448pib
SE535がバランス良く鳴るようになったのはありがたいよ。

911 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/10/23(火) 21:15:32.88 ID:eO/jbcOy
>>905
そうそうFのw.ミュージックの曲の移り時のノイズが出るのは改善して欲しいよな
Zじゃそんな現象はなかったんだから
アップデートでブックマーク機能とノイズがなくなったらw.ミュージック使ってもいいな

912 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/10/23(火) 21:20:34.20 ID:Nxoa5ENp
ノイズ乗る人はコーデック何使ってんの?
イコライザとかかけてる?
俺はWiFiオフったり負荷かけないようにして気をつけてるけど...
心配だわ


913 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/10/23(火) 21:22:11.14 ID:QX+xynzP
s-master、smaster言うけど、同アンプ技術で評判良いのは100万の最上位機のやつだけなんだが。
他のピュア系TA- FA1200ESは薄っぺらで全然音が良くなくて、俺の中でs-masterのイメージが悪いんだけど、
ポータブル機では違うんかね。


914 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/10/23(火) 21:23:45.14 ID:hfujlehC
>>909
自機だけかと思って家電店で確かめてきたよw

915 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/10/23(火) 21:25:49.18 ID:v2448pib
>>912
ATRAC Losslessでも、FLACでも。その辺は問わない気がするな〜
Powerampのバッファリング設定なんかは効果ありそうなんだけど、しばらく聴き続けない
とわからんな。

WiFiは自動同期でも切っておけば、邪魔されることは無いと思うが、甘いかな〜

916 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/10/23(火) 21:28:58.52 ID:mZdMguVl
あるレベルのイヤホンとこのアプリがあれば天国だよ。
http://androider.jp/a/003960764cc237ce/

917 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/10/23(火) 21:29:32.21 ID:XMGtfmQo
AACでいいや

918 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/10/23(火) 21:30:44.09 ID:Nxoa5ENp
>>915
俺もFLACだわ。
イコライザ等は全オフ
WiFiも同期もオフ
付属イヤホンで聞いてる。
いまんとこノイズなしです。


919 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/10/23(火) 21:35:18.10 ID:v2448pib
>>918
良いなぁ。昨日も話題に出たけど、プレイリスト再生やリピートでアルバムが切り替わる
ようなタイミングで比較的高頻度、それ以外の曲の切り替わりで低頻度って感じみたい。

ま、アプリのカスタマイズで何か拙いことしたかも知れんが、今は初期化まではしたくないw

920 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/10/23(火) 21:41:11.65 ID:POV/RGDg
>>907
Zが一番評判良いっぽいよ。
音質以外でも駆動力いるヘッドホンでも他の機種より鳴らせるって意見も見る

921 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/10/23(火) 21:45:26.22 ID:WYBCS53j
なるほど、自分がノイズ感じないのはアルバム単位で曲を聴いていたからか

922 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/10/23(火) 21:46:37.59 ID:RYusd5Gg
迷わず青一択で予約購入したが、まるで悔いなし

923 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/10/23(火) 21:49:29.56 ID:RdJaFTHf

次すれはPart7

924 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/10/23(火) 21:49:57.91 ID:mOfRqc1r
ポータブル機としては音質はこれでいい。満足してる
ただw.ミュージックにプレイリスト作成機能、再生キューに追加をいれて欲しい。その辺が本当に残念

925 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/10/23(火) 22:01:53.85 ID:Nxoa5ENp
>>919
例えば、全曲シャッフル再生したら、毎回アルバム変わるじゃん?
そんな時は毎回曲変わりでノイズ乗るの?


926 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/10/23(火) 22:02:07.17 ID:iit4IKQj
同発の拳サイズの丸っこいスピーカー買った人いる?

927 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/10/23(火) 22:03:53.47 ID:EyOWPZBo
>926
ちょっとこましなポータブルラジオレベル

928 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/10/23(火) 22:05:57.57 ID:iit4IKQj
>>927
あのサイズじゃさすがにそんなもんか。
見た目は可愛くて惹かれるんだけどねぇ

929 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/10/23(火) 22:06:56.36 ID:jOZVpKId
NFCとおサイフ対応だからメインのスマフォ用に買おうとも思ったけどやめたわ

930 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/10/23(火) 22:09:38.07 ID:jUWjfD4B
色で悩んだけどカバーつけるなら色なんて関係ないね

931 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/10/23(火) 22:12:09.20 ID:POV/RGDg
>>928
でもスピーカー付きモデルの付属のに比べたらかなり良い音鳴らしてたよ

932 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/10/23(火) 22:19:29.68 ID:sPz28MHX
今日は寒いな(-。-;

933 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/10/23(火) 22:20:24.75 ID:9HvMYRbf
>>901
俺のF807では特に音割れとかは感じないんだけど、もしアプリで補う気があるならスレで散々出てるけどpower ampがオススメ
Zからずっとお世話になってるアプリだけど原曲が割れてなければ設定次第でいくらでも音割れ防げるから便利だよ

934 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/10/23(火) 22:25:49.73 ID:hfujlehC
>>933
power ampは試した
確かに音割れはなくなって低音も響くようになるね!

ただ、原曲のもつ繊細さというか一つ一つの音が判別できなくなって輪郭が曖昧になってるのが素人の俺でもわかる

935 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/10/23(火) 22:28:14.81 ID:sPz28MHX
今、欲しい物

walkman A
PHA-1
IE80. touch5. 以上です。

936 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/10/23(火) 22:30:48.84 ID:hfujlehC
正直A860の音でF800のデザインだったら神だった

937 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/10/23(火) 22:30:54.55 ID:cLjZM6K8
>>934
良かったな。AスレどころかSスレでまでFのネガキャン頑張ってたのに、ようやく
レスが付いてさw 馬鹿だね。

938 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/10/23(火) 22:32:07.60 ID:POV/RGDg
アニソン専用の157,500円インイヤーモニター欲しい!

939 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/10/23(火) 22:33:26.46 ID:jOZVpKId
ビクターの新型のやつが気になるな

ソニーのBAも気になるけど

940 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/10/23(火) 22:33:47.65 ID:hfujlehC
>>937
ネガキャンと言ってもらっても結構だが、
あくまでS、A、Fが手元にある上で聞き比べただけだ
音質がひどいのは事実であって。

俺だってこの機種を買った本人だぜ?
ネガキャンしたいわけねーだろーが

941 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/10/23(火) 22:33:58.71 ID:jOZVpKId
今時はビクターをJVCっていうのか。

942 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/10/23(火) 22:34:14.09 ID:XMGtfmQo
ホワイト買ってくる
裏面の材質が気に入った
アプデとroot化に期待したい

943 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/10/23(火) 22:34:51.64 ID:3VEjfRFE
なんでそんなにいっぱいかうの

944 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/10/23(火) 22:35:15.04 ID:plTgHsaA
>>868
なるほど、一応会話はできそうな感じね。ウォークマンなんだしダメもとで買いますわ。
さすがにインターネット通話の設定項目はあるよね?w

945 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/10/23(火) 22:39:33.87 ID:sPz28MHX
昨日、近くの小島陽菜電機と辛島美登里電化へAを買いに行ったけど、全然在庫が無かった。早く買わないと市場から消滅してしまうな。焦るぅ〜(-。-;

946 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/10/23(火) 22:46:10.45 ID:hfujlehC
>>943
イヤフォン端子の故障とただ単にSONY製品が好きなだけ

947 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/10/23(火) 22:47:03.30 ID:mzFN3WwW
どんどんショボくなってくるな

948 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/10/23(火) 22:47:55.56 ID:onGj3rSp
やっぱりネガキャン叩く奴って単発だな

949 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/10/23(火) 22:57:18.99 ID:V81VDinI
ウォークマンのOSがiOSになればみんな幸せになるのに

950 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/10/23(火) 23:04:23.10 ID:ecxy4Dk8
なりません

951 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/10/23(火) 23:06:47.12 ID:jx3PsN7U
それはマジ勘弁。

952 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/10/23(火) 23:08:23.65 ID:0kkuiAcw
そろそろXが限界だから興味あったんだが評判悪いな、そんなひどいんか?

953 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/10/23(火) 23:09:10.64 ID:jUfUegd0
iPod touchの音が改善されるのが先か、
Androidがド安定+サクサクに改善されるのが先か、
ソニーがアンドロイドウォークマンに飽きるのが先か

954 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/10/23(火) 23:09:59.70 ID:5envkXru
社長が悪いな
自社での開発は金がかかるから有り合わせの技術使えって方針だからな
Vitaとか今回のFとかな
目先の金で自らソニーであるというアイデンティティを捨てるバカ

955 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/10/23(火) 23:14:40.15 ID:clDhvyab
次スレおねちゅー

956 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/10/23(火) 23:16:12.27 ID:mJrB/ySC
>>946
?ただ単にSONY製品が好き
分かるよ、うん超絶分かる

957 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/10/23(火) 23:16:14.88 ID:vvgcqZkb
店でPHA-1視聴してきた。
ウォークマンFとiPod touch5付属イヤホン。
iPod touch5とiPod touch5付属イヤホン。USB接続が動作しなかったので、イヤホン端子接続で。
結果は、ウォークマンFもiPod touch5も、しっとりしたトゲのない音になるが、PHA-1が欲しくなるという音の変化ではなかった。


958 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/10/23(火) 23:16:20.50 ID:Fr2+l83F
>>849
S-MASTER MXが史上最高なんでしょ?
だから、A,Z,Fともにそうなんだよ。

959 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/10/23(火) 23:17:01.33 ID:V81VDinI
AndroidでiPod touch 5thと同等のサクサク度を実現するには
クアッドコア+RAM 2GBは必要だよ

960 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/10/23(火) 23:20:32.91 ID:jOZVpKId
>>949
なれないよ。
>>959
正直スナドラS4 デュアル 1.5GHzぐらい搭載してればヌルサク。各メーカーのチューニング次第でばける。

だからtouch 5Gen.じゃなくてもS4搭載されてれば良かったわけ。

961 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/10/23(火) 23:23:59.07 ID:mzFN3WwW
プレイヤーとしては音糞すぎるから
アンドロイドで遊ぶくらいしかやることないな

962 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/10/23(火) 23:26:33.78 ID:POV/RGDg
moraがほんとにハイレゾ対応してくれたらインパクトデカイだろうなあ。
何よりe-onkyoとかと違って、音楽業界のメジャーどころをハイレゾ移行させるきっかけになってくれるかも知れない。
ハイレゾ対応ウォークマンの登場とタイミング合わせたりして話題性デカく行って欲しいところ。

963 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/10/23(火) 23:26:34.36 ID:I6pbQivM
>>906
アンプからの音をさらにアンプを通して比較してるような
無知でバカなやつの音質評価なんて信用できるわけないだろ
しかもそれで原音だって?
寝言は寝て言えよ

964 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/10/23(火) 23:28:28.57 ID:2n0SA733
NW-F800シリーズのAndroidアプリについて質問があるのですがいいですか?

965 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/10/23(火) 23:28:43.63 ID:uYedMb7r
Fシリーズ買う前にSシリーズを売ってしまった事をマジ後悔・・・。
Sの方が余裕で音質良かったわ。音質だけが売りのウォークマンなのにな。

966 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/10/23(火) 23:31:25.60 ID:G66yHzKd
すげぇwwww
ネガキャンしてる奴の十中八九が単発かID真っ赤の必死しかいねぇwwww

Zより音質糞だったAが何だって?

967 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/10/23(火) 23:32:37.03 ID:dovSltKW
>>966
基地外もだぞ

968 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/10/23(火) 23:46:33.57 ID:aTm6UHRY
>>963
君程度の人間がネガキャンしてるんだなと思うとちょっと、いやかなり安心。
俺の耳が変じゃないと確信できたありがとう。

969 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/10/23(火) 23:50:13.98 ID:a3d6Of6T
>>961
おっと、iPodの悪口はそこまでだ

970 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/10/23(火) 23:55:23.95 ID:Z3qve3hx
寝転がって聞いたり歩きながら聞くのにbluetoothは便利なんだけど
イヤホン側の電池の持ちがネックだな・・・
10時間以上とは言わないからせめて6時間ほど持ってくれれば不便を感じないのにな

971 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/10/24(水) 00:02:40.11 ID:i6D5MjnW
>>968
狂ってるな
それで良い音をわかってるつもりでいると恥かくぞ
確信ねぇ...キチガイだな

972 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/10/24(水) 00:05:00.33 ID:hUQeuI1x
バレバレな自演を隠し通せてると思ってるお前って今どんな気持ち?

ねぇねぇ、バカやっちゃってるけど
今どんな気持ち?
        ∩___∩                     ∩___∩
    ♪   | ノ ⌒  ⌒ヽハッ    __ _,, -ー ,,    ハッ   / ⌒  ⌒ 丶|
        /  (●)  (●)  ハッ   (/   "つ`..,:  ハッ (●)  (●) 丶     今、どんな気持ち?
       |     ( _●_) ミ    :/       :::::i:.   ミ (_●_ )    |        ねぇ、どんな気持ち?
 ___ 彡     |∪| ミ    :i        ─::!,,    ミ、 |∪|    、彡____
 ヽ___       ヽノ、`\     ヽ.....:::::::::  ::::ij(_::●   / ヽノ     ___/
       /       /ヽ <   r "     .r ミノ~.    〉 /\    丶
      /      /    ̄   :|::|    ::::| :::i ゚。     ̄♪   \    丶
     /     /    ♪    :|::|    ::::| :::|:            \   丶
     (_ ⌒丶...        :` |    ::::| :::|_:           /⌒_)
      | /ヽ }.          :.,'    ::(  :::}            } ヘ /
        し  )).         ::i      `.-‐"             J´((
          ソ  トントン                             ソ  トントン

973 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/10/24(水) 00:05:13.53 ID:G/yypuPs
ID真っ赤って何?てめえのしきい値基準がみんな同じ設定してると思ってんのか?

974 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/10/24(水) 00:06:09.42 ID:SsSo88tY
AA使って煽るなんて何年前の2chだよ

975 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/10/24(水) 00:06:32.00 ID:fYA5l/YT
そんなことよりお前ら
そろそろノイズキャンセリング機能の
存在価値について結論だそうぜ

976 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/10/24(水) 00:07:21.23 ID:jOZVpKId
>>973は2ch初めてか。帰った方がいいよ?

977 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/10/24(水) 00:09:22.56 ID:SsSo88tY
専ブラ初心者はデフォのまま変えないからな
IDが赤いとかそういう発言するだけで初心者ってのがわかる

978 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/10/24(水) 00:11:11.78 ID:qcri4j0s
>>975
パチンコ屋で大活躍してまっせw

979 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/10/24(水) 00:14:04.04 ID:hUQeuI1x
まぁ自分が基準でしか物事を考えられない奴なんて年齢問わず頭の程度なんてお察しだがな
自分の味方をしてくれる人がきっと居ると思ってるならそれで良いんじゃね お花畑でw

980 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/10/24(水) 00:14:13.85 ID:lFtf2CAy
>>975
出先で最強だな、俺の手持ちのイヤホンどれも遮音性悪いからノイキャンのおかげて家専になりつつある。

981 :名無し募集中。。。:2012/10/24(水) 00:17:00.03 ID:gJF5qJTI
>>977
何言ってんの?

982 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/10/24(水) 00:17:58.62 ID:0+ojnFHB
Aシリーズの音と同じようにしたいならpowerampより標準プレイヤーの方が
合わせ易いと思った。


983 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/10/24(水) 00:23:02.55 ID:G/yypuPs
>>981
わからないならいちいち反応すんなよ

984 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/10/24(水) 00:25:36.92 ID:SsSo88tY
XアプリアップデートしてからCD取り込むとき
ドライブがメニューバーの設定から変更しないと選べなくなったな
地味にこういうのってやめてほしい

985 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/10/24(水) 00:26:10.00 ID:loa/AncL
>>975
家で聞くなら何万もするイヤホン使って音質あーだこーだ議論するのは分かるんだけど、
出先の騒音を考えると遮断性>>音質っていう結論に至りました
結局いくら音質良いイヤホン使っても騒音のせいで音量上げなきゃいけんし
付属のノイズキャンイヤホンは馬鹿に出来ん

986 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/10/24(水) 00:26:12.30 ID:J456sncq
Tegra2のオンボロイドを今この値段で出せるのはソニーだけ!

987 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/10/24(水) 00:29:49.79 ID:fYA5l/YT
へー意外と活用してる人多いんだ
俺は遮音性高くて音がいいイヤホン使っちゃうから
搭載しないで価格下げて欲しいんだよね
電車のノイズくらいだったらそれで完全に遮断出来るし

988 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/10/24(水) 00:32:37.05 ID:LLmp+IuE
>>987
俺もSE535使っているからNCは全くいらないけど、
飛行機だけはNCの方が聴きやすい。

989 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/10/24(水) 00:36:53.00 ID:aMHG90yH
>>985
俺も地下鉄通勤だから、WMのノイキャンは必須だな

990 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/10/24(水) 00:40:45.02 ID:zoRsr6mV
>>979
まぁ自分が基準でしか物事を考えられない奴なんて年齢問わず頭の程度なんてお察しだがな
自分の味方をしてくれる人がきっと居ると思ってるならそれで良いんじゃね お花畑でw


991 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/10/24(水) 00:46:00.96 ID:G/yypuPs
あとXアプリは取り込むとき勝手に..\X\Sharedってフォルダ作るのがウザい
普通に選んだフォルダ直下にアーティストごとにフォルダ作るようにして欲しい
WMPとかで共有したいのにすげえやりにくい
誰こんなクソ仕様考えたの なんの得があるんだよ

992 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/10/24(水) 00:46:40.85 ID:KrifpNZH
>>985
カスタムIEMなんで遮音性抜群でスミマセン

993 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/10/24(水) 00:49:08.83 ID:fYA5l/YT
次スレ立ててくるね

994 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/10/24(水) 00:51:21.23 ID:Y/5FzT8s
製品登録するともらえる歌詞ピタ1年間取り放題のキャンペーンコード、これいいなー
全曲DLするのはもちろん、毎日1回ずつDLすれば1年で365回分になるだろ?
そしたら「1回転送したらもう駄目」って状況が回避できそうな気がする
どんだけ転送したって365回分あればそうそうなくならんだろ

995 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/10/24(水) 00:51:50.39 ID:fYA5l/YT
次スレ

SONY ウォークマン NW-F800シリーズ Part6
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/wm/1351007392/

996 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/10/24(水) 00:52:46.42 ID:4dl0zTog
付属のイヤホンはかなり音はいいんだけどな
コードの見た目と質の安っぽさや付属品という立場から馬鹿にされていてもったいないよ
あの音質でNCも有効にできるんだからよほどのこだわりがなきゃそのままで十分さ

997 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/10/24(水) 00:53:04.86 ID:1Fh9pi5p
Media Goがmoraと歌詞ピタに対応したけど
歌詞ピタでダウンロードするたび何度も確認ウインドウが出てきてめんどくさい

998 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/10/24(水) 00:53:41.07 ID:G/yypuPs
このスレでは付属のイヤホンで音質語ってほしくないらしいよ

999 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/10/24(水) 01:00:52.06 ID:BnS2h7wy
>>998
そのくせ音質のなんたるかをわかってない人多すぎだけどな

1000 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/10/24(水) 01:01:04.73 ID:2uzlPoUT
うめちゃん先生

1001 :1001:Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。

232 KB
★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.02 2018/11/22 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)