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鉄拳初心者スレ 75 [転載禁止]©2ch.net

1 :俺より強い名無しに会いにいく@転載は禁止:2014/11/01(土) 20:48:07.95 ID:H+3Nem4Z0
鉄拳初心者さん向けの質問スレです

※注意
質問の時は自分と相手の使用キャラと状況も出来るだけ書く。
質問の前にキャラ別掲示板とかを回ってみるといいかも。

※関連サイト
◆TEKKEN OFFICIAL (鉄拳公式サイト)
http://www.tekken-official.jp/
◆Twitter@Harada_TEKKEN(プロデューサーのツイッター)
http://twitter.com/#!/Harada_TEKKEN
◆sunlight yellow (各キャラのコマンドつき技表)
http://www.sunlightyellow.com/
◆inatekken (ムービー、ニュース情報)
http://blog.livedoor.jp/inatekken/
◆inatekkenWiki (各キャラのコンボ、確反、フレーム)
http://wiki.livedoor.jp/inatekken/d/FrontPage

次スレは>>950が立てること
立てられないのに>>950踏んだ場合は即座にアンカ指定

■前スレ
鉄拳初心者スレ 74
http://hello.2ch.net/test/read.cgi/gamefight/1404815701/

560 :俺より強い名無しに会いにいく@転載は禁止:2014/12/18(木) 10:13:42.47 ID:WFRvG3Kq0
『鉄拳7』プロデューサー、クレームの出ていた新キャラ「ラッキー・クロエ」を北米版ゲームより削除へ
https://twitter.com/Jin115/status/542587666991030273

『鉄拳7』の新キャラクター、「ラッキー・クロエ」。

アメリカでは「馬鹿げている」「このゲームにこのアニメキャラは場違いだ」という理由で絶え間ないクレームに晒されていたのですが、今回北米版の『鉄拳7』では同キャラクターは参戦しないことが決定。

本作プロデューサー・原田勝弘氏がその旨をツイッターでアナウンス。代わりに筋骨たくましいスキンヘッドのキャラクターを加えることも約束しています。

ファン:
「クロエは北米版では遊べなくなるのですか?理由は?」

原田氏:
「だって、皆さんあのキャラクター(ラッキー・クロエ)がいらないんでしょ?シンプルですよね。でも心配無用です。皆さんには別のキャラをリリースします。
例えばマッチョのスキンヘッドで打撃が強いような(このアイディアは好きではありませんが、皆さんがお望みなら)。

俺はいつも本気ですよ。いらないのなら、出しませんし。いるのなら、出します。ただそれだけです」

以下、全文
TEKKEN 7 PRODUCER REMOVING LUCKY CHLOE FROM US RELEASE FOLLOWING COMPLAINTS
http://blogjob.com/oneangrygamer/2014/12/tekken-7-producer-removing-lucky-chloe-from-us-release-following-complaints/

561 :俺より強い名無しに会いにいく@転載は禁止:2014/12/18(木) 10:14:44.76 ID:WFRvG3Kq0
「格闘ゲームを一から学びたい」という方や「最近伸び悩んでいる」という方に。オンラインコミュニティ『部活DO!』に「格闘ゲーマー部」が誕生!部長はあの せんとす氏

 NTTぷららによるオンラインコミュニティサービス『部活DO!』に、格闘ゲームを楽しむことを目的とした「格闘ゲーマー部」が誕生した。
「格闘ゲームを一から学びたい人」や「格闘ゲームに伸び悩んでいる」という人向けに格闘ゲームを通じた交流が行えるコミュニティサービスが、スマートフォンアプリ『部活DO!』を介して提供される。

・部活DO!公式サイト:http://bukatsu.hikaritv.net/
・部活DO!公式ツイッターアカウント:https://twitter.com/bukatsudo_plala

 格闘ゲーマー部の立ち上げにはニコニコ動画やニコニコ生放送で“格闘ゲーム実況者”として活躍する
せんとす氏が部長として、副部長には生放送でもお馴染みの こくじん氏& ヌキ氏、コーチ陣としてRazer所属プロゲーマー 板橋ザンギエフ選手、女性プレイヤーの かりぱくさん、有名プレイヤーのK.I氏や大須晶氏らも名を連ねる。

部活DO!格闘ゲーマー部概要

部活キャッチコピー
有名プレイヤー達と格闘ゲームを通じて
一緒に参加して
一緒に交流して
みんなで楽しもう!

部活概要
格闘ゲーム実況、第一人者のせんとす
業界No.1のトーク力を持つ、自称格芸人のこくじん
数々の世界大会優勝経験を持つ、ヌキ
さらに、豪華コーチ陣が勢ぞろい!
参加者と一体になって格闘ゲームをより楽しむ「格闘ゲーム好き」の為の部活DOです。

・部長:せんとす
・副部長:こくじん、ヌキ
・コーチ:板橋ザンギエフ、かりぱく、大須晶、K.I

部員募集要項
・格闘ゲームを一から学びたい人
・格闘ゲームに伸び悩んでいる人
・格闘ゲームをもっと楽しみたい人
・有名プレイヤーに直接聞きたいことがある人
・ガチゲーマーはそろそろいいかな...と思ってる人

格闘ゲーマー部紹介映像
http://www.youtube.com/watch?v=qgfcSnxO2xU

562 :俺より強い名無しに会いにいく@転載は禁止:2014/12/18(木) 10:34:01.51 ID:Eu/eLbOj0
>>559
プレマはわかんないけど、ランクマは段位や勝敗数を1試合毎にPSNと紐付けしてるから経由してるね

563 :俺より強い名無しに会いにいく@転載は禁止:2014/12/18(木) 11:01:15.48 ID:bXdKlBG30
47 名前:俺より強い名無しに会いにいく@転載は禁止[sage] 投稿日:2014/12/08(月) 17:35:54.18 ID:Wi872gvI0 [1/2]
萌豚に媚びるのって短期的には確かに豚を惹きつけるんだけど
長期的にはコンテンツを腐らせていくだけなんだよね
いまのジャップアニメ、ゲームなんかは全てそうなっている
声優エロを抱き合わせて売った結果、その種の
「カジュアル」なヲタクが流入し、一時的にオワコン化を
救うように見えるが、やがてそれもマンネリ化し、金を落とし
利益率の高いヲタクに更に媚びていくことを余儀なくされる
そうしてコミュニティがどんどんどんどん片方に偏っていき
やがて完全にヲタク化されてドニッチなマニアの趣味になる
DOAって確かにコスは売れてるんだろうけどもうヲタク以外
だれも興味失ってるでしょアレ

522 名前:俺より強い名無しに会いにいく@転載は禁止[sage] 投稿日:2014/12/08(月) 23:46:53.82 ID:Wi872gvI0 [2/2]
キモオタに媚びると作品自体が汚染されるんだよな
アリの一穴という言葉もある
外見なんかどうでもいいなら尚更ブヒキャラはやめていただきたい
リリはシコリティ高いけどたんにエロいだけでぎりぎり
踏みとどまってるがこのキャラはほんとド直球で狙いに来てるだけ
しかもDゼロ年代キモオタ御用達のまるでハーフの整形が
漂白剤もって魔合成されたみたいなDOA風ドール造形だから
外人が拒否反応示すのはよくわかる

564 :俺より強い名無しに会いにいく@転載は禁止:2014/12/18(木) 12:17:42.32 ID:0FpbIqst0
お前らがここで新キャラや原田の悪口を書くたびにアレックスキチガイの元気玉は成長してんだよ

565 :俺より強い名無しに会いにいく@転載は禁止:2014/12/18(木) 16:04:37.85 ID:fuI3Ns890
週刊ファミ通(2014年12月18日発売号)『鉄拳』シリーズ20周年記念、原田勝弘氏、大特集記事まとめ

・原田勝弘氏のこれまでの経歴
・カプコン・小野義徳氏、サイバーコネクトツー・松山洋氏、バンダイナムコゲームス・坂上洋三氏のコメント
・『鉄拳』や『サマーレッスン』などにも言及してもらった原田勝弘氏への40+αの質問&ロングインタビュー
・『鉄拳』シリーズヒストリー
・『鉄拳』シリーズマニアックネタ 10連コンボ
・新作『鉄拳7』の最新情報

http://abload.de/img/2117boql.jpg
http://abload.de/img/212-2131oq62.jpg
http://abload.de/img/214-2150wron.jpg
http://abload.de/img/216-217j0pnh.jpg
http://abload.de/img/218-219cgomn.jpg
http://abload.de/img/220-221l5ptf.jpg
http://abload.de/img/222-223cqrsl.jpg

566 :俺より強い名無しに会いにいく@転載は禁止:2014/12/18(木) 16:12:00.68 ID:0E839R0z0
原田の柔軟な対応には頭が下がる思いだ
何気にすごいなこの人

567 :俺より強い名無しに会いにいく@転載は禁止:2014/12/18(木) 19:47:44.38 ID:Y6fcpctA0
吉光の4RPLPWPを出して金打につなげたいのに4RP→金打になります。
なんかコツありませんか?

568 :俺より強い名無しに会いにいく@転載は禁止:2014/12/18(木) 23:13:29.96 ID:vEwke5Af0
258 名前:俺より強い名無しに会いにいく@転載は禁止[sage] 投稿日:2014/12/18(木) 06:56:08.55 ID:g6EzH395O
アンラッキークロエはいらんかったな
カポエラと何が違うんだレベルの糞キャラ臭しかしない
あと他の空気二人も
蛇足のゲームシステムもだけど原田は変えすぎると駄目っていう4の失敗をもう忘れてる

275 名前:俺より強い名無しに会いにいく@転載は禁止[sage] 投稿日:2014/12/18(木) 11:08:40.32 ID:xwxqrC440
原田の俺は悪くねぇ感がすごい

277 名前:俺より強い名無しに会いにいく@転載は禁止[] 投稿日:2014/12/18(木) 12:36:43.16 ID:Gt6X7OFZ0
原田ここにも顔真っ赤にして降臨してたろ
馬鹿なんだよあいつ

278 名前:俺より強い名無しに会いにいく@転載は禁止[sage] 投稿日:2014/12/18(木) 13:02:34.93 ID:KCMIwtq60 [1/2]
いるのなら出します、じゃなくてさあ・・・誰もが予想すらしていないようなキャラを知恵絞って作り出していくのがメーカーだろ?
客や有名プレイヤーの意見を聞かなければ作れないゲームなら最初から出すなよ
現に一部のプレイヤーの意見を取り入れて作ったのが今回のタッグ2だったわけだし
結果、最初から大コケだったわけだろうが
正直、こんな新キャラしか作れないようなら、7も最初からタカが知れてるがな

279 名前:俺より強い名無しに会いにいく@転載は禁止[sage] 投稿日:2014/12/18(木) 13:21:54.90 ID:ASNrTRCB0
ゆとりスタッフの暴走を止めるのが責任者の仕事だろ
言い訳して責任逃れしようとしてるんじゃねえよヒゲ
さっさと作り直せ

569 :俺より強い名無しに会いにいく@転載は禁止:2014/12/19(金) 01:40:02.34 ID:KlX0hFGy0
クレイトスさんみたいな筋肉隆々なキチガイハゲキャラクターをお願いします

570 :俺より強い名無しに会いにいく@転載は禁止:2014/12/19(金) 04:31:51.89 ID:dba65h6f0
ブライアンのワンツーローとスマッシュの二択って読みで防ぐしかないですかね??

571 :俺より強い名無しに会いにいく@転載は禁止:2014/12/19(金) 06:53:12.13 ID:QYp+Jpeu0
「格闘ゲームを一から学びたい」という方や「最近伸び悩んでいる」という方に。オンラインコミュニティ『部活DO!』に「格闘ゲーマー部」が誕生!部長はあの せんとす氏

 NTTぷららによるオンラインコミュニティサービス『部活DO!』に、格闘ゲームを楽しむことを目的とした「格闘ゲーマー部」が誕生した。
「格闘ゲームを一から学びたい人」や「格闘ゲームに伸び悩んでいる」という人向けに格闘ゲームを通じた交流が行えるコミュニティサービスが、スマートフォンアプリ『部活DO!』を介して提供される。

・部活DO!公式サイト:http://bukatsu.hikaritv.net/
・部活DO!公式ツイッターアカウント:https://twitter.com/bukatsudo_plala

 格闘ゲーマー部の立ち上げにはニコニコ動画やニコニコ生放送で“格闘ゲーム実況者”として活躍する
せんとす氏が部長として、副部長には生放送でもお馴染みの こくじん氏& ヌキ氏、コーチ陣としてRazer所属プロゲーマー 板橋ザンギエフ選手、女性プレイヤーの かりぱくさん、有名プレイヤーのK.I氏や大須晶氏らも名を連ねる。

部活DO!格闘ゲーマー部概要

部活キャッチコピー
有名プレイヤー達と格闘ゲームを通じて
一緒に参加して
一緒に交流して
みんなで楽しもう!

部活概要
格闘ゲーム実況、第一人者のせんとす
業界No.1のトーク力を持つ、自称格芸人のこくじん
数々の世界大会優勝経験を持つ、ヌキ
さらに、豪華コーチ陣が勢ぞろい!
参加者と一体になって格闘ゲームをより楽しむ「格闘ゲーム好き」の為の部活DOです。

・部長:せんとす
・副部長:こくじん、ヌキ
・コーチ:板橋ザンギエフ、かりぱく、大須晶、K.I

部員募集要項
・格闘ゲームを一から学びたい人
・格闘ゲームに伸び悩んでいる人
・格闘ゲームをもっと楽しみたい人
・有名プレイヤーに直接聞きたいことがある人
・ガチゲーマーはそろそろいいかな...と思ってる人

格闘ゲーマー部紹介映像
http://www.youtube.com/watch?v=qgfcSnxO2xU

572 :俺より強い名無しに会いにいく@転載は禁止:2014/12/19(金) 07:05:46.50 ID:QYp+Jpeu0
『サマーレッスン』は“現実感”を覚えるほど衝撃的! VR版『アイマス』や『鉄拳』など試作時の話題も
http://dengekionline.com/elem/000/000/967/967027/

「サマーレッスン」を含む7つのデモを試遊できる「Project Morpheus」の体験会が開催。吉田修平氏と原田勝弘氏も来場者の質問に回答
http://www.4gamer.net/games/277/G027751/20141129001/

Katsuhiro Harada @Harada_TEKKEN
PS4 Project Morpheus史上最大のHMD体験会始まります! 凄い台数用意して頂きました(笑)規模が凄いのでSCEさんもコンパニオンさんもフル動員!熱い2日間になりそうです!
http://p.twipple.jp/VKMxm


技術デモ「サマーレッスン」 体験内容ご紹介ムービー
https://www.youtube.com/watch?v=W6VN9FpOAtM
技術デモ「サマーレッスン」 体験会へご参加された皆様へ
https://www.youtube.com/watch?v=vjljCtwbNFU

「サマーレッスン」体験実録。「Project Morpheus」で話題沸騰の技術デモはいかにして生まれたのか。鉄拳チーム原田氏に根掘り葉掘り聞いてきた
http://www.4gamer.net/games/277/G027751/20141114086/

SCEJAのプレスカンファレンスでお披露目された、
VR HMD「Project Morpheus」対応デモ『サマーレッスン(Summer Lesson)』。
モーションセンシングをいかした女性キャラクターとのインタラクティブな体験には、
国内外のファンから様々な観点で大きな反響がありました。

―――――――――
本日初公開した日本デベロッパー初のPS4 HMD「サマーレッスン」デモ映像はこちら。
Summer Lesson PS4/Project Morpheus Presentation SCEJA Press Conference2014
https://www.youtube.com/watch?v=vlnUYt8DyBk

- Katsuhiro Harada (@Harada_TEKKEN) 2014, 9月 1
https://twitter.com/Harada_TEKKEN/statuses/506384532061163520
―――――――――

本作の開発を担当する、鉄拳クリエイター原田勝弘氏が新たに伝えるところによると、
『サマーレッスン』のデモ中には、女性キャラだけでなく、
例えば女性プレイヤー向けにイケメン男性キャラクターを登場させることも可能だということです。

また同氏は「リアル系からアニメ系まで登場させる事が可能」ともコメント。
“VR Character Communication Demo”と銘打っているだけに、SCE発表会で見られた女学生キャラクターは一例に過ぎず、
今後開発が進めば、様々なユーザー層に合わせたバリエーションが増えていくのかもしれません。
http://img.inside-games.jp/imgs/zoom/507614.jpg

“黒川塾(二十一)”が開催 “本物”のブームがきているVR(バーチャルリアリティー)の未来をスペシャリストたちが熱く語る - ファミ通.com
http://www.famitsu.com/news/201411/13065612.html

2014年11月12日、エンターテインメント業界の各所で活躍してきた黒川文雄氏が主催するトークイベント“エンタテインメントの未来を考える会”(黒川塾)の第21回が開催された。

今回のテーマは、東京ゲームショウ2014でも多くの注目を集めた、VR(バーチャルリアリティー)コンテンツ。
ゲストには、ソニー・コンピュータエンタテインメントワールドワイドスタジオ・プレジデントであり、“Project Morpheus(プロジェクト モーフィアス)”開発メンバーでもある吉田修平氏。
話題のVRコンテンツ『サマーレッスン』をプロデュースした、バンダイナムコゲームスの原田勝弘氏。
Oculus Rift(オキュラス リフト)の日本でのエバンジェリストとして活躍中の近藤義仁氏。以上の3名が登場し、VRの現在と未来を語った。

573 :俺より強い名無しに会いにいく@転載は禁止:2014/12/19(金) 07:08:45.04 ID:QYp+Jpeu0
原田P:(鉄拳7発売日)
「来年の2月あたりに、先行バージョンが1部で稼働します。本格的には3月ですね」
http://www.cyfren.com/main/bbs/board.php?bo_table=gamenews&wr_id=3027&page=3

A 'Pre-Launch' Arcade Version of Tekken 7 will Launch in Feb 2015
http://www.avoidingthepuddle.com/news/2014/12/3/a-pre-launch-arcade-version-of-tekken-7-will-launch-in-feb-2.html

鉄拳7、「来年2月の先行バージョンの一部と3月本格発売予定 "..原田勝弘PD
http://www.cyfren.com/main/bbs/board.php?bo_table=gamenews&wr_id=3027&page=3

サイフランドットコムは、鉄拳7のリリースを控えた鉄拳7の鉄拳系の貸付け金」原田勝弘PD」とのインタビューの内容を最終的に公開します。
各インタビューの回答内容は、韓国語翻訳と一番語公開しており、過去鉄拳7 2次ロケテスト、ゲーム開発など忙しい日程にもかかわらず、インタビューの質に応じてくださった原田PD様とバンダイナムコの関係者様に感謝申し上げます。

http://image.jeuxvideo.com/images/p3/t/e/tekken-6-playstation-3-ps3-060.jpg
http://www.metalbridges.com/wp-content/uploads/2014/09/tekken7-4.jpg

http://i0.wp.com/shoryuken.com/wp-content/uploads/2014/10/tekken7-custom-gamer-1.jpg
http://www.levelupyourgame.com/wp-content/uploads/2014/10/tekken7-leo-dragunov-customization-2.jpg
https://jcphotog.files.wordpress.com/2014/10/tekken7-custom-leo-2.jpg

Tekken 7_2nd location test_AO (Claudio) vs. CPU (SEGA Ikebukuro GiGO Arcade)
https://www.youtube.com/watch?v=7eHm75vOl_o
Tekken 7 2nd location test AO Claudio vs CPU FENG
https://www.youtube.com/watch?v=CgBztHUwDh4
Tekken 7_2nd location test_AO (Claudio) vs. human player (FENG)
https://www.youtube.com/watch?v=xQzjfqmuTg8
Tokyo SEGA Ikebukuro GiGO Arcade photos from Onizuka
Tekken 7_2nd location test [22-23.11.14]
https://imageshack.com/a/djtz/1
Few Tekken 7 Leo Notes from Kuro Kuro at the Location Test
http://www.avoidingthepuddle.com/news/2014/11/22/few-tekken-7-leo-notes-from-kuro-kuro-at-the-location-test.html
SmilyAo playing at the Tekken 7 Location test
https://dl2.volafile.io/get/7PBqPQsPVEX2D/Val%20Kulavong_10152487710863317.mp4

http://cdn.hallels.com/data/images/full/8204/tekken-7.jpg?w=620
http://iplaywinner.com/storage/Final%20Showdown%20Tekken%207%20A.png?__SQUARESPACE_CACHEVERSION=1412885149001

http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20141201_678394.html

574 :俺より強い名無しに会いにいく@転載は禁止:2014/12/19(金) 07:10:34.85 ID:QYp+Jpeu0
格闘ゲーム大会も開催!ニコニコがゲームのみの大規模な祭典イベント「闘会議2015」を発表
http://kakuge-checker.com/topic/view/02918/

ゲーム実況とゲーム大会の祭典「闘会議2015 GAME PARTY JAPAN 2015」が発表。幕張メッセにて2015年1月31日と2月1日の2日間開催
http://www.4gamer.net/games/999/G999905/20141117058/

「闘会議2015」は,ユーザーが主役のゲームイベントに。イベント概要や企画案の一部が明らかとなった,ドワンゴ「ニコニコ超会議2015発表会」レポート

575 :俺より強い名無しに会いにいく@転載は禁止:2014/12/19(金) 07:13:06.22 ID:QYp+Jpeu0
函ちゃん @h75302262
♪ 鉄拳7のリリを触った感想
黒黒さんも書いてるから私も書いてみようwあんまり役に立たないと思うけどw
・1RKは必ずコンボ行ける
・WP当たったら後ろに転ばない、66RKや3WKで追撃できる(TT2のカウンターみたい)
・横移動は同じ強い
・相手が空中で6RP LK当たった時、飛ぶ距離が短くなった
・基本コンボその・
※9LK→LP RP→2RP RP LK→(追撃)66LK LP RP
・基本コンボその・
※3RP(このコンボでは9LKより3RPの方が安定)→6RP LK→2RP RP LK→(追撃)66LK LP RP
・基本コンボその・
※9LK→3LP→LP→RP RK→(追撃)LK RP LK
・リリの足最高

576 :俺より強い名無しに会いにいく@転載は禁止:2014/12/19(金) 07:15:54.35 ID:QYp+Jpeu0
「格闘ゲームを一から学びたい」という方や「最近伸び悩んでいる」という方に。オンラインコミュニティ『部活DO!』に「格闘ゲーマー部」が誕生!部長はあの せんとす氏

 NTTぷららによるオンラインコミュニティサービス『部活DO!』に、格闘ゲームを楽しむことを目的とした「格闘ゲーマー部」が誕生した。
「格闘ゲームを一から学びたい人」や「格闘ゲームに伸び悩んでいる」という人向けに格闘ゲームを通じた交流が行えるコミュニティサービスが、スマートフォンアプリ『部活DO!』を介して提供される。

・部活DO!公式サイト:http://bukatsu.hikaritv.net/
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 格闘ゲーマー部の立ち上げにはニコニコ動画やニコニコ生放送で“格闘ゲーム実況者”として活躍する
せんとす氏が部長として、副部長には生放送でもお馴染みの こくじん氏& ヌキ氏、コーチ陣としてRazer所属プロゲーマー 板橋ザンギエフ選手、女性プレイヤーの かりぱくさん、有名プレイヤーのK.I氏や大須晶氏らも名を連ねる。

部活DO!格闘ゲーマー部概要

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有名プレイヤー達と格闘ゲームを通じて
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格闘ゲーム実況、第一人者のせんとす
業界No.1のトーク力を持つ、自称格芸人のこくじん
数々の世界大会優勝経験を持つ、ヌキ
さらに、豪華コーチ陣が勢ぞろい!
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・部長:せんとす
・副部長:こくじん、ヌキ
・コーチ:板橋ザンギエフ、かりぱく、大須晶、K.I

部員募集要項
・格闘ゲームを一から学びたい人
・格闘ゲームに伸び悩んでいる人
・格闘ゲームをもっと楽しみたい人
・有名プレイヤーに直接聞きたいことがある人
・ガチゲーマーはそろそろいいかな...と思ってる人

格闘ゲーマー部紹介映像
http://www.youtube.com/watch?v=qgfcSnxO2xU

577 :俺より強い名無しに会いにいく@転載は禁止:2014/12/19(金) 08:51:31.17 ID:eXhUmlwX0
>>567
LP意識するしかない 最初はゆっくり入力して、RPホールドしてないか確認

>>570
最速で出してくるなら、下段のほうが遅い
ただ、どのブライアン使いも中段ディレイかけてくるからキツイ

578 :俺より強い名無しに会いにいく@転載は禁止:2014/12/19(金) 09:08:34.63 ID:QYp+Jpeu0
ryueakwang ・@saladin19992000
@Harada_TEKKEN 韓国のプレーヤーです

パワークラッシュは必ず削除してください

鉄拳7は 鉄拳レボリューションじゃないです

もしも 1pのエネルギーががほとんどないなら

必ず 2pは パワークラッシュをずくで 勝つと思います

Katsuhiro Harada @Harada_TEKKEN
そこは意見がほんとにプレイヤー間で割れてますね。
新しいやられでまたバウンドとは違う遊びがあったりするので、是非試して欲しいところです。
RT @hayashidamakoto バウンドがほんまに欲しい。

Katsuhiro Harada @Harada_TEKKEN
あとアーマー技はダメージも食らうし、下段にも負けますね。
RT@maneater_dgr とりあえずまとめ
・バウンドは無いが、きりもみやられを使えばコンボ伸びるかも
・CH時はエフェクトが出るのでわかりやすい
・アーマー技は投げなら勝てる
・シャオユウ髪伸びてる
・平八がジジイ

Katsuhiro Harada @Harada_TEKKEN
意見が多く出るのはわかってましたし、出して欲しいのでテストしています。
ちなみにそこの議論はには「新しいやられ」が考慮されてないですね。
RT@Colossus_Cruel 韓国のファンです。鉄拳7のロケはまだしないんですけど、7にバウンドがないのが良いのか、前作と同じに続けるべきかのついて
熱い論争がありました.
http://bbs2.ruliweb.daum.net/gaia/do/ruliweb/default/news/519/read?articleId=1528684&bbsId=G003&itemGroupId=32
意見が600を超えています.

Katsuhiro Harada @Harada_TEKKEN
という意見もあるかもと最大表示でやってます。カスタマイズは考慮しますが、大会時のレギュレーションルール設定は決めたいところですね。
RT @katou_Nocomment 部長!!エフェクトはええと思うけどtekken-netでエフェクトのonoffが設定できてカード使用時のみそれが反映されるとかできんもんやろか!?
わしみたいな繊細な眼の持ち主には厳しいわー!!

Katsuhiro Harada @Harada_TEKKEN
今は肌シェーダーとキャラクターライティングが未実装なので、更に見栄えはよくなると思います。
RT @nobonano 鉄拳は飛鳥を使ってますが、7では6やTTT2より格段にいいですね。
ロケテ行けないので、画像の見た目のみでの判断ですが個人的には大好きです。

どりでん @dorixiao
参加もしねーのに声だけデカいカス呼ばわりされたけどちゃんと言ってアンケートもしっかり書いて帰ってきたよ。
裏面までビッチリ書いた。君はどうするの?ホラ、君もロケテ行こうよ。
https://pbs.twimg.com/media/BzBQtuBCEAEJZDw.jpg

どりでん @dorixiao
とりあえず言いたいことがあるなら本人に言わなければ、ということでアンケートを書いて原田Pに思いを聞いてきた。
一般プレイヤーの僕にわかりやすく今回のロケテの意図や狙いなんかをわかりやすく30分もかけて説明してくれた。1プレイヤーの俺に。

どりでん @dorixiao
話には凄く納得出来たし、自分の思いも聞いてもらって満足した。やっぱり原田Pには期待できる。最後には握手して終わった。

579 :俺より強い名無しに会いにいく@転載は禁止:2014/12/19(金) 19:14:49.35 ID:snxdaarh0
>>577
570ですがどうもです。
スマッシュのほうをガードするべきですかね。
ただコレ、ローくらったらブライアン有利なんですね。
ディレイかけられたとして左移動で両対応できるかな?でも俺ジャックなんで無理か…

580 :俺より強い名無しに会いにいく@転載は禁止:2014/12/19(金) 20:10:30.96 ID:cDdYhqh30
>>579
スマッシュの方がダメージも有利も大きいから
そうだろうね

581 :俺より強い名無しに会いにいく@転載は禁止:2014/12/19(金) 21:19:18.74 ID:snxdaarh0
>>580
どもども
ブライアンとは生ロー多めでやってみます。
そもそも空中コンボたくさん当ててワンツーロー食らっても気にならないくらいが良いですね。

582 :俺より強い名無しに会いにいく@転載は禁止:2014/12/19(金) 21:41:33.24 ID:/T5hpHbl0
ジャックだとブライアンは相性最悪レベルなんだよなあ
キックオフガード後に確実に反撃入れられるくらいかw

583 :俺より強い名無しに会いにいく@転載は禁止:2014/12/19(金) 22:37:00.15 ID:WvuXtum40
>>582
右アパにジェッパ帰ってくるからか

584 :俺より強い名無しに会いにいく@転載は禁止:2014/12/19(金) 22:44:35.46 ID:cWUHre5l0
右アッパー、シザース、メガトンパンチにジェッパ
マシンガン、スイープ狙うとローリスクのフラヒ
図体のせいでチョッピング、挑発避けにくい
結果壁に追い詰められると逃げにくい

スカ確が超重要になる

585 :俺より強い名無しに会いにいく@転載は禁止:2014/12/19(金) 22:49:04.23 ID:JrTIjCxNO
シザースはジェッパじゃなくても普通の右アパとかライトゥー入るで

RP1発止めヒットや6RPヒット→マシンガンはフラヒやライトゥーで割られないから多用しろ

586 :俺より強い名無しに会いにいく@転載は禁止:2014/12/19(金) 22:54:05.06 ID:ZObv7pzI0
Team NINJA@TeamNINJAStudio
「鉄拳7」にマリーローズの姉妹が参戦するっていう噂聞いたんですけど、ホント??

マリー、クロエ比較画像
http://upup.bz/j/my66845BPfYtuQuIvb4o7kM.jpg

『鉄拳7』は、2014年12月に20周年を迎える3D対戦格闘ゲーム『鉄拳』シリーズの最新作として、アーケード向けに開発中。
同シリーズで初めてエピック・ゲームズ社によるゲームエンジン“アンリアル・エンジン4”を採用しているのが特徴だ。

『鉄拳』シリーズ プロジェクトディレクター 原田勝弘氏のコメントは以下の通り。

【コメント】
 私は現在、発表を後に控えた複数のプロジェクトを同時進行させています。
 中にはサプライズもあり、ファンのみなさんが待っているものもあり、、、という中で、
 ようやく正統続編である『鉄拳7』を発表することができました。
 なかでも『鉄拳7』は20周年を迎えるということもあり、感慨深いタイトルです。

『鉄拳7』に新キャラクター・クロエが参戦決定!
http://dengekionline.com/elem/000/000/968/968601/
http://dengekionline.com/elem/000/000/970/970345/tekken_001_cs1w1_800x698.jpg
http://dengekionline.com/elem/000/000/970/970346/tekken_002_cs1w1_680x800.jpg
http://dengekionline.com/elem/000/000/970/970348/tekken_001_cs1w1_720x.jpg

http://upup.bz/j/my66845BPfYtuQuIvb4o7kM.jpg

https://www.youtube.com/watch?v=4O0UphHT6uE

https://www.youtube.com/watch?v=wNgkvgZpur0


マリー、クロエ比較画像
http://upup.bz/j/my66845BPfYtuQuIvb4o7kM.jpg
 正統続編という意味での前作『鉄拳6』の初登場が2007年ですから、
 『鉄拳』のストーリーが再び動き出す今作まで随分皆さんを待たせてしまいました。
 今回の『鉄拳7』では『鉄拳』ストーリーで語られてきた多くの因縁に決着が着き始めることになるでしょう。
 同時に三島家の真実やデビル因子のルーツ、
 隠されたエピソードや驚愕のキャラクター相関などについても遂に語られる事になる事と思います。
 今まさに、ベテランと若手の双方の鉄拳開発スタッフが再集結し、
 最新の鉄拳開発環境とUNREAL ENGINE4の描画エンジンを駆使して全力で開発に挑んでいます。

鉄拳シリーズ プロジェクトディレクター 原田 勝弘 Twitter@Harada_TEKKEN



【“アンリアル・エンジン”とは】
EPIC GAMES社が開発した“アンリアル・エンジン”は、多くの受賞実績がある世界最高峰のゲームエンジンです。
最先端のグラフィック表現力や、ワールドクラスのツールセット、PCからコンソール、モバイルまでをカバーするスケーラビリティが特長です。

587 :俺より強い名無しに会いにいく@転載は禁止:2014/12/19(金) 22:55:28.06 ID:ZObv7pzI0
47 名前:俺より強い名無しに会いにいく@転載は禁止[sage] 投稿日:2014/12/08(月) 17:35:54.18 ID:Wi872gvI0 [1/2]
萌豚に媚びるのって短期的には確かに豚を惹きつけるんだけど
長期的にはコンテンツを腐らせていくだけなんだよね
いまのジャップアニメ、ゲームなんかは全てそうなっている
声優エロを抱き合わせて売った結果、その種の
「カジュアル」なヲタクが流入し、一時的にオワコン化を
救うように見えるが、やがてそれもマンネリ化し、金を落とし
利益率の高いヲタクに更に媚びていくことを余儀なくされる
そうしてコミュニティがどんどんどんどん片方に偏っていき
やがて完全にヲタク化されてドニッチなマニアの趣味になる
DOAって確かにコスは売れてるんだろうけどもうヲタク以外
だれも興味失ってるでしょアレ

522 名前:俺より強い名無しに会いにいく@転載は禁止[sage] 投稿日:2014/12/08(月) 23:46:53.82 ID:Wi872gvI0 [2/2]
キモオタに媚びると作品自体が汚染されるんだよな
アリの一穴という言葉もある
外見なんかどうでもいいなら尚更ブヒキャラはやめていただきたい
リリはシコリティ高いけどたんにエロいだけでぎりぎり
踏みとどまってるがこのキャラはほんとド直球で狙いに来てるだけ
しかもDゼロ年代キモオタ御用達のまるでハーフの整形が
漂白剤もって魔合成されたみたいなDOA風ドール造形だから
外人が拒否反応示すのはよくわかる

588 :俺より強い名無しに会いにいく@転載は禁止:2014/12/19(金) 22:55:50.20 ID:snxdaarh0
俺のワンツースマッシュの悩みなんて大したことなかったんや…
デカキャラ言い訳にせず精進します

589 :俺より強い名無しに会いにいく@転載は禁止:2014/12/19(金) 22:56:47.90 ID:ZObv7pzI0
471 名前:俺より強い名無しに会いにいく@転載は禁止[sage] 投稿日:2014/12/08(月) 20:54:26.34 ID:L7aSYsGt0 [1/3]
ああ、6とBRのキャラって鉄拳に馴染んでたんだな…はははは
もうカタリナとバーチャがマシに見えてきた
というかこれドッキリでしょ?リリとこのキャラの違いが鉄拳チームの人には分からないの?外注っていうかこの人鉄拳のキャラ見たことあるの?
DOAの子みたいなの作って!って頼んで評判悪かったら絵描き人に責任なすり付けとかありえないよ?
20周年記念なんだよ?まじで何考えてるの?

483 名前:俺より強い名無しに会いにいく@転載は禁止[sage] 投稿日:2014/12/08(月) 21:19:07.45 ID:L7aSYsGt0 [2/3]
というかよー作るにしても白人特有の目鼻立ちにしろよ
なんでリリを許容できてこいつを許容できないやつがいるか分からないないのかよ
ラースやアリサもそうだけど国籍が分かりにくいキャラは途端にキャラが薄まるんだよ
格闘スタイルと国籍は素手格ゲーキャラの個性の大部分占めるだろうが
どうせ日本人の声優を使いたいがためにハーフにしたんだろ
そんなんだからメイク濃い目の野暮ったい系日本美人さんが化粧したような見た目にせざるを得なくなるんだ
日本人はまた別方向の良さがあるだろうが
おまえこれで北欧系純血の日本育ちとか言ってみろ吹き飛ばすぞ
だいたい声もダメージも怯み方も全部おかしいぞ鉄拳の良いところは見た目と操作性が一致してるところだろうがぁ!!
現実つの見た目は意外に軽めのテコンドーとかもしっかりシステムと世界観に落とし込んでるのが鉄拳じゃないのかよ
というかよーカスタマイズが本格化した6からデフォコスは派手な必要ねえだろうがバカにしてんのか
出すにしてもこんなもんデフォにしたら他のカスタマイズと合わなくて辛い思いするに決まってるだろ
こういうキャラ使いたい層は基本的に好きな女の子に好きな格好させたい層なんだからむしろ無難でキャラ自身の魅力で引っ張れるようにすべきなんだよ
なんでこんな悲しい気持ちにならなきゃいけないんだ声豚じゃないんだからさぁ

590 :俺より強い名無しに会いにいく@転載は禁止:2014/12/19(金) 22:58:20.35 ID:ZObv7pzI0
244 名前:俺より強い名無しに会いにいく@転載は禁止[sage] 投稿日:2014/12/07(日) 16:43:48.76 ID:XDg3ovdb0
鉄拳5までは新キャラ結構好きだったけど6から「ん〜?」って感じになって
7の新キャラは魅力0
まさかDOAのほうが新キャラのセンスがマシと思える日が来るとは

245 名前:俺より強い名無しに会いにいく@転載は禁止[sage] 投稿日:2014/12/07(日) 16:43:51.37 ID:GnR5SKwy0
可愛い系キャラ出すのはいいけど顔もっと頑張ってよ
顔と服装合ってない

246 名前:俺より強い名無しに会いにいく@転載は禁止[sage] 投稿日:2014/12/07(日) 16:45:58.97 ID:QBkyOiUk0
まさか鉄拳がここまでDOA意識してるとか思ってなかった
パクりもここまでやると酷いわ

278 名前:俺より強い名無しに会いにいく@転載は禁止[sage] 投稿日:2014/12/07(日) 17:59:15.18 ID:3WkuumNE0
萌えキャラでもいいが萌えキャラ出すなら可愛く作れよw
なんだこの元コスプレイヤーの30後半おばさんwww
ていうか比較画像マジで髪の表現が段違いじゃねーかw

321 名前:俺より強い名無しに会いにいく@転載は禁止[sage] 投稿日:2014/12/07(日) 19:55:00.58 ID:y9/iVNVQ0
鉄拳て男キャラは良いけど、女キャラのセンス絶望的に皆無だよな。
具の無いカレーライスみたいな薄っぺらい感じ。

333 名前:俺より強い名無しに会いにいく@転載は禁止[sage] 投稿日:2014/12/07(日) 20:31:40.98 ID:6v+poQDS0 [5/5]
猫手&尻尾は、やりすぎ

334 名前:俺より強い名無しに会いにいく@転載は禁止[sage] 投稿日:2014/12/07(日) 20:32:46.07 ID:hDVNLwaL0
まさか鉄拳でこんなあざとい萌えキャラが参戦するとは思ってなかった

鉄拳も堕ちたものだな

335 名前:俺より強い名無しに会いにいく@転載は禁止[] 投稿日:2014/12/07(日) 20:38:13.54 ID:g72FS4tY0 [6/6]
何故誰も止めなかったって感じはあるな今から削除は出来ないだろうからあの露骨なコスチューム変えた方がいいよ

591 :俺より強い名無しに会いにいく@転載は禁止:2014/12/19(金) 22:58:59.99 ID:snxdaarh0
>>585
シザースあんまり使わないですけど、逆にシザースって使っていったほうがいいんですかね?
コンボ始動で横強いから??

ヒット確認しっかりして丁寧にやれってことですね

592 :俺より強い名無しに会いにいく@転載は禁止:2014/12/19(金) 23:04:45.77 ID:ZObv7pzI0
「格闘ゲームを一から学びたい」という方や「最近伸び悩んでいる」という方に。オンラインコミュニティ『部活DO!』に「格闘ゲーマー部」が誕生!部長はあの せんとす氏

 NTTぷららによるオンラインコミュニティサービス『部活DO!』に、格闘ゲームを楽しむことを目的とした「格闘ゲーマー部」が誕生した。
「格闘ゲームを一から学びたい人」や「格闘ゲームに伸び悩んでいる」という人向けに格闘ゲームを通じた交流が行えるコミュニティサービスが、スマートフォンアプリ『部活DO!』を介して提供される。

・部活DO!公式サイト:http://bukatsu.hikaritv.net/
・部活DO!公式ツイッターアカウント:https://twitter.com/bukatsudo_plala

 格闘ゲーマー部の立ち上げにはニコニコ動画やニコニコ生放送で“格闘ゲーム実況者”として活躍する
せんとす氏が部長として、副部長には生放送でもお馴染みの こくじん氏& ヌキ氏、コーチ陣としてRazer所属プロゲーマー 板橋ザンギエフ選手、女性プレイヤーの かりぱくさん、有名プレイヤーのK.I氏や大須晶氏らも名を連ねる。

部活DO!格闘ゲーマー部概要

部活キャッチコピー
有名プレイヤー達と格闘ゲームを通じて
一緒に参加して
一緒に交流して
みんなで楽しもう!

部活概要
格闘ゲーム実況、第一人者のせんとす
業界No.1のトーク力を持つ、自称格芸人のこくじん
数々の世界大会優勝経験を持つ、ヌキ
さらに、豪華コーチ陣が勢ぞろい!
参加者と一体になって格闘ゲームをより楽しむ「格闘ゲーム好き」の為の部活DOです。

・部長:せんとす
・副部長:こくじん、ヌキ
・コーチ:板橋ザンギエフ、かりぱく、大須晶、K.I

部員募集要項
・格闘ゲームを一から学びたい人
・格闘ゲームに伸び悩んでいる人
・格闘ゲームをもっと楽しみたい人
・有名プレイヤーに直接聞きたいことがある人
・ガチゲーマーはそろそろいいかな...と思ってる人

格闘ゲーマー部紹介映像
http://www.youtube.com/watch?v=qgfcSnxO2xU

593 :俺より強い名無しに会いにいく@転載は禁止:2014/12/20(土) 01:41:46.32 ID:3iJhisIk0
シャオユウにボコスカ連続攻撃でやられたんですがシャオユウってガードで有利とれる技多いんですかね?

594 :俺より強い名無しに会いにいく@転載は禁止:2014/12/20(土) 01:55:48.35 ID:v7pXR0WL0
>>593
技表見たらそうでもなかったよ
どんな技に苦しめられたの?

595 :俺より強い名無しに会いにいく@転載は禁止:2014/12/20(土) 03:18:06.58 ID:3iJhisIk0
>>594
テンパってたんで思い出したくても思い出せませんw
そっか・・・そんなに多くもないんですね・・・
特に有利とられる技ってあります?

596 :俺より強い名無しに会いにいく@転載は禁止:2014/12/20(土) 04:37:49.12 ID:v7pXR0WL0
>>595
飛んでくる系くらいじゃないですかね?
実は俺もシャオユウにボコられ勢なんですすいません

597 :俺より強い名無しに会いにいく@転載は禁止:2014/12/20(土) 04:46:11.49 ID:a0ZOMMvB0
>>591
シザースはリーチが魅力的、攻めにも使えるし置きにも使える
チェンジ対応だし、割られるけど一応派生もあるし
まあガードで浮くのはご愛嬌でごわすな

598 :俺より強い名無しに会いにいく@転載は禁止:2014/12/20(土) 07:15:34.48 ID:zWjofr//0
Team NINJA@TeamNINJAStudio
「鉄拳7」にマリーローズの姉妹が参戦するっていう噂聞いたんですけど、ホント??

マリー、クロエ比較画像
http://upup.bz/j/my66845BPfYtuQuIvb4o7kM.jpg

『鉄拳7』は、2014年12月に20周年を迎える3D対戦格闘ゲーム『鉄拳』シリーズの最新作として、アーケード向けに開発中。
同シリーズで初めてエピック・ゲームズ社によるゲームエンジン“アンリアル・エンジン4”を採用しているのが特徴だ。

『鉄拳』シリーズ プロジェクトディレクター 原田勝弘氏のコメントは以下の通り。

【コメント】
 私は現在、発表を後に控えた複数のプロジェクトを同時進行させています。
 中にはサプライズもあり、ファンのみなさんが待っているものもあり、、、という中で、
 ようやく正統続編である『鉄拳7』を発表することができました。
 なかでも『鉄拳7』は20周年を迎えるということもあり、感慨深いタイトルです。

『鉄拳7』に新キャラクター・クロエが参戦決定!
http://dengekionline.com/elem/000/000/968/968601/
http://dengekionline.com/elem/000/000/970/970345/tekken_001_cs1w1_800x698.jpg
http://dengekionline.com/elem/000/000/970/970346/tekken_002_cs1w1_680x800.jpg
http://dengekionline.com/elem/000/000/970/970348/tekken_001_cs1w1_720x.jpg

http://upup.bz/j/my66845BPfYtuQuIvb4o7kM.jpg

https://www.youtube.com/watch?v=4O0UphHT6uE

https://www.youtube.com/watch?v=wNgkvgZpur0


マリー、クロエ比較画像
http://upup.bz/j/my66845BPfYtuQuIvb4o7kM.jpg
 正統続編という意味での前作『鉄拳6』の初登場が2007年ですから、
 『鉄拳』のストーリーが再び動き出す今作まで随分皆さんを待たせてしまいました。
 今回の『鉄拳7』では『鉄拳』ストーリーで語られてきた多くの因縁に決着が着き始めることになるでしょう。
 同時に三島家の真実やデビル因子のルーツ、
 隠されたエピソードや驚愕のキャラクター相関などについても遂に語られる事になる事と思います。
 今まさに、ベテランと若手の双方の鉄拳開発スタッフが再集結し、
 最新の鉄拳開発環境とUNREAL ENGINE4の描画エンジンを駆使して全力で開発に挑んでいます。

鉄拳シリーズ プロジェクトディレクター 原田 勝弘 Twitter@Harada_TEKKEN



【“アンリアル・エンジン”とは】
EPIC GAMES社が開発した“アンリアル・エンジン”は、多くの受賞実績がある世界最高峰のゲームエンジンです。
最先端のグラフィック表現力や、ワールドクラスのツールセット、PCからコンソール、モバイルまでをカバーするスケーラビリティが特長です。

599 :俺より強い名無しに会いにいく@転載は禁止:2014/12/20(土) 07:17:16.12 ID:zWjofr//0
47 名前:俺より強い名無しに会いにいく@転載は禁止[sage] 投稿日:2014/12/08(月) 17:35:54.18 ID:Wi872gvI0 [1/2]
萌豚に媚びるのって短期的には確かに豚を惹きつけるんだけど
長期的にはコンテンツを腐らせていくだけなんだよね
いまのジャップアニメ、ゲームなんかは全てそうなっている
声優エロを抱き合わせて売った結果、その種の
「カジュアル」なヲタクが流入し、一時的にオワコン化を
救うように見えるが、やがてそれもマンネリ化し、金を落とし
利益率の高いヲタクに更に媚びていくことを余儀なくされる
そうしてコミュニティがどんどんどんどん片方に偏っていき
やがて完全にヲタク化されてドニッチなマニアの趣味になる
DOAって確かにコスは売れてるんだろうけどもうヲタク以外
だれも興味失ってるでしょアレ

522 名前:俺より強い名無しに会いにいく@転載は禁止[sage] 投稿日:2014/12/08(月) 23:46:53.82 ID:Wi872gvI0 [2/2]
キモオタに媚びると作品自体が汚染されるんだよな
アリの一穴という言葉もある
外見なんかどうでもいいなら尚更ブヒキャラはやめていただきたい
リリはシコリティ高いけどたんにエロいだけでぎりぎり
踏みとどまってるがこのキャラはほんとド直球で狙いに来てるだけ
しかもDゼロ年代キモオタ御用達のまるでハーフの整形が
漂白剤もって魔合成されたみたいなDOA風ドール造形だから
外人が拒否反応示すのはよくわかる

600 :俺より強い名無しに会いにいく@転載は禁止:2014/12/20(土) 07:19:02.42 ID:zWjofr//0
471 名前:俺より強い名無しに会いにいく@転載は禁止[sage] 投稿日:2014/12/08(月) 20:54:26.34 ID:L7aSYsGt0 [1/3]
ああ、6とBRのキャラって鉄拳に馴染んでたんだな…はははは
もうカタリナとバーチャがマシに見えてきた
というかこれドッキリでしょ?リリとこのキャラの違いが鉄拳チームの人には分からないの?外注っていうかこの人鉄拳のキャラ見たことあるの?
DOAの子みたいなの作って!って頼んで評判悪かったら絵描き人に責任なすり付けとかありえないよ?
20周年記念なんだよ?まじで何考えてるの?

483 名前:俺より強い名無しに会いにいく@転載は禁止[sage] 投稿日:2014/12/08(月) 21:19:07.45 ID:L7aSYsGt0 [2/3]
というかよー作るにしても白人特有の目鼻立ちにしろよ
なんでリリを許容できてこいつを許容できないやつがいるか分からないないのかよ
ラースやアリサもそうだけど国籍が分かりにくいキャラは途端にキャラが薄まるんだよ
格闘スタイルと国籍は素手格ゲーキャラの個性の大部分占めるだろうが
どうせ日本人の声優を使いたいがためにハーフにしたんだろ
そんなんだからメイク濃い目の野暮ったい系日本美人さんが化粧したような見た目にせざるを得なくなるんだ
日本人はまた別方向の良さがあるだろうが
おまえこれで北欧系純血の日本育ちとか言ってみろ吹き飛ばすぞ
だいたい声もダメージも怯み方も全部おかしいぞ鉄拳の良いところは見た目と操作性が一致してるところだろうがぁ!!
現実つの見た目は意外に軽めのテコンドーとかもしっかりシステムと世界観に落とし込んでるのが鉄拳じゃないのかよ
というかよーカスタマイズが本格化した6からデフォコスは派手な必要ねえだろうがバカにしてんのか
出すにしてもこんなもんデフォにしたら他のカスタマイズと合わなくて辛い思いするに決まってるだろ
こういうキャラ使いたい層は基本的に好きな女の子に好きな格好させたい層なんだからむしろ無難でキャラ自身の魅力で引っ張れるようにすべきなんだよ
なんでこんな悲しい気持ちにならなきゃいけないんだ声豚じゃないんだからさぁ

601 :俺より強い名無しに会いにいく@転載は禁止:2014/12/20(土) 07:28:20.18 ID:zWjofr//0
Project Morpheusで『サマーレッスン』が体験できる! 興奮、緊張……「ヤバい!」の声続出のユーザー体験会をリポート【動画あり】
http://www.famitsu.com/news/201411/29066814.html

『サマーレッスン』は“現実感”を覚えるほど衝撃的! VR版『アイマス』や『鉄拳』など試作時の話題も
http://dengekionline.com/elem/000/000/967/967027/

「サマーレッスン」を含む7つのデモを試遊できる「Project Morpheus」の体験会が開催。吉田修平氏と原田勝弘氏も来場者の質問に回答
http://www.4gamer.net/games/277/G027751/20141129001/

Katsuhiro Harada @Harada_TEKKEN
PS4 Project Morpheus史上最大のHMD体験会始まります! 凄い台数用意して頂きました(笑)規模が凄いのでSCEさんもコンパニオンさんもフル動員!熱い2日間になりそうです!
http://p.twipple.jp/VKMxm

技術デモ「サマーレッスン」 体験内容ご紹介ムービー
https://www.youtube.com/watch?v=W6VN9FpOAtM
技術デモ「サマーレッスン」 体験会へご参加された皆様へ
https://www.youtube.com/watch?v=vjljCtwbNFU

「サマーレッスン」体験実録。「Project Morpheus」で話題沸騰の技術デモはいかにして生まれたのか。鉄拳チーム原田氏に根掘り葉掘り聞いてきた
http://www.4gamer.net/games/277/G027751/20141114086/

SCEJAのプレスカンファレンスでお披露目された、
VR HMD「Project Morpheus」対応デモ『サマーレッスン(Summer Lesson)』。
モーションセンシングをいかした女性キャラクターとのインタラクティブな体験には、
国内外のファンから様々な観点で大きな反響がありました。

―――――――――
本日初公開した日本デベロッパー初のPS4 HMD「サマーレッスン」デモ映像はこちら。
Summer Lesson PS4/Project Morpheus Presentation SCEJA Press Conference2014
https://www.youtube.com/watch?v=vlnUYt8DyBk

- Katsuhiro Harada (@Harada_TEKKEN) 2014, 9月 1
https://twitter.com/Harada_TEKKEN/statuses/506384532061163520
―――――――――

本作の開発を担当する、鉄拳クリエイター原田勝弘氏が新たに伝えるところによると、
『サマーレッスン』のデモ中には、女性キャラだけでなく、
例えば女性プレイヤー向けにイケメン男性キャラクターを登場させることも可能だということです。

また同氏は「リアル系からアニメ系まで登場させる事が可能」ともコメント。
“VR Character Communication Demo”と銘打っているだけに、SCE発表会で見られた女学生キャラクターは一例に過ぎず、
今後開発が進めば、様々なユーザー層に合わせたバリエーションが増えていくのかもしれません。
http://img.inside-games.jp/imgs/zoom/507614.jpg

602 :俺より強い名無しに会いにいく@転載は禁止:2014/12/20(土) 07:28:59.48 ID:zWjofr//0
GIL@GIL0920
サマーレッスンは今のハードウェアで出来るVRの得意分野をキッチリ作って、苦手な所を極力排除してある。
ほぼ酔わないと思うし、既存のゲームでは不可能な体験もできる。
今回の体験会の中で最も一般向けではないだろうか。
要約するとひかりちゃんぐうかわ

digilabo@digilabo
サマーレッスンはバイノーラル音源も相俟って本当にアッチの世界に居る感じだった。距離感がとにかくすごい。あと何気に総指伸筋とか肘付近特有の黒めな肌色まで再現してたり、体験版とは思えない位に細かい部分まで作り込まれてた感じが。

NOG@NOGjp
あと、そう言えばツイートし忘れてたけど、 #サマーレッスン が凄いのは、映像だけで無く音響。バイノーラルっぽい感じもしたけど、実際どうだったんだろ? あの吐息感は凄い #モーフィアス

ゴーファイ理事長@shiki_aura
サマーレッスンヤバかった。実際には何も体感してないのに映像だけでここまでリアル感が出るのにはビックリ。ホコリをとってもらうところが一番印象に残った。スタッフロールの見せ方も良い。

岩清水@_iwashimizu
欧米(というか一神教の国)ではVR技術に恐怖感があるので規制が進む、日本は既にバーチャルアイドルだのなんだの既に非現実と共存してるのですんなり受け入れられる…という話は面白かった。 #Morpheus #モーフィアス #サマーレッスン

poleave@poleave
サマーレッスンはスタッフロールの時に仕掛けがあるんだけど、そこも脳が錯覚して現実に起こってるように感じる。 #サマーレッスン#Morpheus#モーフィアス

劉生@新潟PT所属懲役100万年@albij1
ネタバレ厳禁だって言われたけどサマーレッスンのスタッフロールの仕掛けも驚いた。VRの未来を感じた #モーフィアス #サマーレッスン

603 :俺より強い名無しに会いにいく@転載は禁止:2014/12/20(土) 07:29:28.24 ID:zWjofr//0
わっくん@wakkun198500
サマーレッスン二回目体験した。うーんやっぱピント合わせがんばったけどノートの文字は認識出来なかったな。画質は改善して行きます、らしいけど。あとスカートの中は覗けませんでした

Katsuhiro Harada@Harada_TEKKEN
ほんとは見れるけどね。。。 #サマーレッスン

マクセル@maxell011
二回目で見えたあああああああああ #サマーレッスン

Katsuhiro Harada@Harada_TEKKEN
もうそのテクを身につけたのかマクセル。そういうゲームじゃないぞマクセル。
RT @maxell011 二回目で見えたあああああああああ #サマーレッスン

Katsuhiro Harada@Harada_TEKKEN
おとなしくしろマクセル。全部俺の作ってるコンテンツだぞ。・
RT @maxell011 SAOのアスナは見えたあああああああああああ #モーフィアス

岩清水@_iwashimizu
レボートルームでSCE吉田修平氏とバンダイナムコ原田勝弘氏との質疑応答が濃かった…VR系のレーティングは厳しくなりそうだな。サマーレッスンはコツを掴めば見えなくはゲフンゲフンというアレな

岩清水@_iwashimizu
2回目もパンツは覗けなかったよ… #Morpheus #モーフィアス #サマーレッスン

なごなご@がんばれない。@takahina17
あ、あの瞬間に上を向けば、見えるのか。確かに納得だ。#サマーレッスン

やはぎん@t_yahagin8
白…のように見えたけど… #サマーレッスン

ジースP@Zi_su
パンツは正攻法で攻略できなかったよ #サマーレッスン

ジースP@Zi_su
サマーレッスン最後の落ちるとこでスカートの中のコンテンツ見えたけど白かったね #サマーレッスン #モーフィアス

岩清水@_iwashimizu
でもサマーレッスンで全部許せちゃうんじゃないかな!胸だの太腿だの最高でしたが、手と指の作り込みがね…その…生々しくて興奮しました… #Morpheus #モーフィアス #サマーレッスン

604 :俺より強い名無しに会いにいく@転載は禁止:2014/12/20(土) 07:30:25.19 ID:zWjofr//0
ニュースフェラーリ@newsferrari
招待制だったので待ち時間も無く快適にSONY製のVRディスプレイ体験出来ました。色々なゲームがプレイ出来て臨場感がヤバイ・・・そしてサマーレッスンは凄すぎて2回もプレイしたw #Morpheus #モーフィアス #サマーレッスン

K2@danpaku
サマーレッスンすごかった...。目の前には画面しかないのだけれど、そこには実際にキャラクターいるのを感じられる。これは体験しないとわからない。 #Morpheus #サマーレッスン

K2@danpaku
息づかい、人が近づく感覚、全てが生々しく感じられる。なんてものを作ってくれたんやー(ほめ言葉)! #モーフィアス #サマーレッスン #Morpheus

ふくろう@FukuRock
サマーレッスンヤバイ。女の子も凄いけど、ベッドとか椅子とか空間の作りこみが素晴らしい。 #モーフィアス #サマーレッスン

かみなり@kaminari
#サマーレッスン あざとい!あざといなー! 「先生、じっとしてて…」からの耳元ささやき。作り手の紳士さに敬礼です。 #Morpheus #モーフィアス

阿諛@BF4_PS4@Ayuka_t
サマーレッスン二回体験。素晴らしかった。わざとぶつかってみたりww 後やっぱり音が重要ですね。ヘッドフォンを左右逆に間違ってつけられたら、音のほうに振り向いてもーたわwあとはファミコングローブみたいなで触れられれば!

Porunga Sol @デレ2nd@PORUNGA_sol
サマレスはかなり可能性を感じるし現状でも鎖骨だったり胸元だったりお尻だったり吐息だったり唇だったり二の腕だったり太股だったりすごく女の子女の子してた #モーフィアス#サマーレッスン

屋台@yatai_
目の前の存在感、触れられてないのに感じる感覚
最後の仕掛けの浮遊感
視覚情報だけでも色々感じた気がした。
すげかった。 #サマーレッスン #モーフィアス

マグ@カーバンクル鯖
サマーレッスン本当にドキドキした。途中、女の子がペンを落として、かがんだり、触れる距離まで接近した時は、ひゃっほーう!というより、ドキドキしてなにもできなかったw ゲームの女の子と触れるというより、現実の女の子と触れる感覚。

マグ@カーバンクル鯖@Magunus
鉄拳原田氏から言われたことなので、つぶやきます。

鉄拳7買ってね!!!!!!

売り上げの一部が、VRの研究費になりますw #Morpheus #モーフィアス #サマーレッスン

605 :俺より強い名無しに会いにいく@転載は禁止:2014/12/20(土) 08:10:26.97 ID:+wFrqt2h0
>>595
ヒットで有利はそこそこある(それでも他キャラに比べて多いなんてことはない)けど、
ガードで有利なんて9WPの飛んでばちーんのやつと、wsLKの踵くらいだよ
どっちも立ち合いでそんなに使う技じゃない

606 :俺より強い名無しに会いにいく@転載は禁止:2014/12/20(土) 08:15:04.59 ID:+wFrqt2h0
あぁ、あと66RKのケンカキックみたいなやつと、66WK(背66WK)の飛んで踏むやつもかな
これらもそんなに使う技じゃない

それと、ハイホRPのリーチ長いパンチもガード有利か
これは壁際でならそこそこ使う

607 :俺より強い名無しに会いにいく@転載は禁止:2014/12/20(土) 10:07:08.11 ID:88w68NP40
>>597
591だけど、早起き巌流さんありがとう。

608 :俺より強い名無しに会いにいく@転載は禁止:2014/12/20(土) 10:10:02.28 ID:KaJyvrUF0
シャオ 有利じゃないけど(RK,LK)の踵落としも精神的に反応が遅れる

609 :俺より強い名無しに会いにいく@転載は禁止:2014/12/20(土) 10:16:13.99 ID:zWjofr//0
鉄拳シリーズの原田勝弘プロデューサーへ韓国メディアがインタビューを行ったが、その中で鉄拳7に登場予定の新キャラクター「ラッキー・クロエ」に関して原田氏は次のように語った。
http://kultur2.blog.fc2.com/blog-entry-2620.html

引用元:http://www.inven.co.kr/webzine/news/?news=124078

鉄拳7 原田P「初めてラッキークロエを見た時は他のゲームのキャラクターのように感じた」

原田P: 「鉄拳7」の開発段階で韓国の女性キャラクターを追加しようという議論がありました。テッキョンを使用するキャラクターです。

その過程で、韓国プレイヤーの意見をチェックしてみたんです。本当に驚きました。韓国のファンから「女性キャラクターは残念だ。強く見える男キャラにしてくれ」という意見をたくさんもらったんですよ。
日本に比べて韓国のプレイヤーは相対的に男性キャラクターを好んだんです。

日本でも私と似たような世代は男性キャラクターが好きですが、日本のアニメを見て育った若い層は、女性キャラクターやかわいいスタイルを好むんですよ。 国ごとに好みのスタイルが本当に色々違っています。

日本や韓国以外の場合、アメリカではすごく強く見える、まさに男らしいキャラクターが特に好まれます。ヨーロッパの場合、日本ではあまり人気がない「吉光」が人気ランキング1位になっています。

Q. そこで今回「ラッキー・クロエ」が追加されるのですか?

A. 日本のプレイヤーの好みももちろん考慮しましたが、海外でも30代〜40代のほかに10代〜20代のプレイヤーは日本のアニメを見た人たちがかなり多いです。

したがって、そういった文化に慣れた世代のために考案したキャラクターです。 チームの内部にも若い人たちがいます。キャラクターを考案した人も年齢が比較的若いんです。
私も初めてこのキャラクターを見たときは、他のゲームのキャラクターのように感じました。だから受け入れにくかったんです。初音ミクが好きなユーザー層は、こういう嗜好はないんじゃないかという気がして。

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